アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

純粋なアコギにMcintyreのGF-30というピックアップをつけた(楽器店のリペアマンに依頼)のですがアンプから音を出すと出力が小さいのか、音量や音圧みたいものがあまりありません。
電源がないタイプとわかっていたのでプリアンプが必要だと思い、L.R.BAGGSのGIGPROを購入したのですが、これを通してもあまり変わりません。タカミネのエレアコとかと比べると明らかに出力が弱いんです。僕の使い方が悪いんでしょうか?
悩んでいます助けてください。

A 回答 (1件)

はじめまして。



お使いのGF-30はパッシブタイプのようですので、一般的なエレアコ(プリアンプ内蔵のアクティブタイプ)に比べて出力が弱いのは必然です。

それをカバーするために音量を稼ぐのがGIGPROのようなプリアンプですので、それを購入されたのは正しい判断だと思いますよ。
GAIN、VOLの調整で音量上がりませんか?通さない時と変わらないということはないと思います。

エレアコに内蔵されているプリアンプも、GIGPROのような外付けのプリアンプも基本的な役割は同じですので、多少の差はあれ、近い音量は出せるはずだと思います。(ハウリングで音量が上げられない、というのは別問題としてあるかもしれませんが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。別のエフェクターを間にいれたことで解決しました。

お礼日時:2010/01/13 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!