アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専攻科目上、色々女性の心理的な事を調べています。皆様、真剣なお悩みをご相談の中アンケートみたいで申し訳ありませんが、私も真剣ですのでよろしければ御協力お願いします。
過去似たような質問もありますが、お許し下さい。

ずばりタイトル通りです。あなたは男性のどの部分のフェチですか?(仕草や行動も含みます)

回答だけでもよろしいですし、なぜ好きかも付け加えていただくと嬉しいです。統計にしたいので多くの方に答えていただくと勉強になります。ぜひお気軽に御参加下さい。

A 回答 (42件中1~10件)

こんにちわ。

前回に引き続き今回もまたまたお邪魔してしまいました。( `ー´)私の場合は肩幅と腕と手ですかね。
肩幅が広い人が好きだと知ったのはつい最近の事です。
思い起こしてみれば、今まで付き合った人全員肩幅広かったので・・・。
後、腕についてる筋肉とか好きですね。でもムキムキは論外です。( ̄ー ̄;)手は大きい人が好きです。何故かは判らないんですが、多分自分の手が小さいからでしょうか。
やはり、顔は別として今まで付き合った人は全員この3点が揃ってましたね。なので、そういう部分にフェチズムを感じてる気がします。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、raimiさん。ご回答ありがとうございます。前回は1番乗りしていただいた上に心理調査ではありましたが私自身、男として勇気付けられるお答えを戴き感謝しております。
なるほど~とうとうご自分のフェチに気付かれてしまいましたか。気付いた後は気持ちをごまかせませんのでフェチを堪能して下さいね(笑。
raimiさんの彼氏になるのには3点合格しなければならなそうですね肩幅以外はいけるかも…(笑。
とても参考になりました。またこちらでこのような女性心理を調べている事があると思います。その時はまたよろしくお願いしますね。有難うございました。

おはようございます。

ご盛況ですね。私は最近別質問(恋愛カテ下段)でTiyouToTukiさんにお世話になったのでそのお返しの意味も込めて、遅ればせながら参加させて戴きます。皆様と重複してると思いますがご参考までに。

やはり「腕」フェチ。細身が好きです、血管浮いてたり。
「指も含めた手の平」フェチ。細いのもごついのも好きです。仕事への責任感を感じる手はたまらない。
「混ざり白髪」フェチ。俗に言うロマンスグレーっていうのでしょうか・・・渇いたぱさぱさ系ならなおいいです。
「顎」フェチ。ラインです。細いより少しがしっとした感じ。
「眼鏡」フェチ。「白衣」フェチ。う、やばいな~、まだまだあるんですがこれぐらいにしておきます・・。失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます、kaioyshakmonさん。私の拙い回答にわざわざお返しなんてすいません、有難うございます。あくまで統計をとるのが目的なんで重複してても大丈夫です、嬉しいです。
あはは、色々なフェチをお持ちですね、なんか医学部とか化学系の学校とかに出向いたらkaioyshakmonさんにはたまらなそうですね。有難うございます参考になりました。私はこちらでたまにこのような女性心理を調べている事があるので、見かけた時はまたよろしくお願いしますね。
お相手の方に良いお言葉が見つかると良いですね。応援しています。

わたしも、遅ればせながら回答させてください。

私は、「指!!」です。指先から愛情とか優しさとかにじみでてるようで・・・(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます、まだまだ締め切らないつもりですので十分間に合ってますよ。
スゴイ!愛情とかまで指先で感じ取っちゃうんですか、フェチもそこまで進めば究極ですね。初めてのご意見でとても参考になりました。またこちらでこのような女性心理を調べている事があると思います。その時はまたよろしくお願いしますね。有難うございました。

おもしろい!参加しまっす♪

私は「腕」フェチ!
男の人の腕(ひじから手首にかけて)って血管がムキムキって出てるでしょ?
力入れた時に出るのもいいんだけど、普段から出てるのが良い。。
細い腕じゃなく、太くもなく・・なんか、こう・・ええ塩梅の・・・(#^.^#)
うぅ~ん、たまらん。。
    • 0
この回答へのお礼

ご参加有難うございます。なんかこの質問盛り上がってますよね、うれしいです。
フェチは想像でも結構“うぅ~ん”て気持ちになっちゃいますよね。なんか心のツボを押される感じですね。でも結構このいい塩梅の条件の男の人はいそうですよね。羨ましいです。これからの季節が楽しみですね。参考になりました、有難うございます。またこちらでこのような女性心理を調べている事があると思います。その時はまたよろしくお願いしますね。

とりあえずメガネとネクタイとYシャツは男の三種の神器だと思います。

基本的にインテリに弱いので、これで説教なんてされようもんなら卒倒です。

体のラインなら、首筋から肩にかけてのラインが滑らかな人と、背筋からお尻の部分ラインがすらっとしてる人でおかわり上等ですね~。これはやっぱり理由なしで、ビジュアル面での事なのかも。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。やはり卒倒するには説教は必須ですか?(笑。なんか感じは判らなくもないんですけどね。
フェチは内面より外面に対してのものですからね、ビジュアルは大事ですよね。
有難うございます、とても参考になりました。またこちらでこのような女性心理を調べている事があると思います。その時はまたよろしくお願いしますね。

まだ開いてましたね(笑)

おはようございます。もう一つ思い出しました。

「喪服の男」

と、いうとなんですが、要するに、
冠婚葬祭の「黒いスーツに白いシャツ」が、
冠婚葬祭っぽくなく、でもホストっぽくなく、
カッコ良く着てる人を見ると、ついて行きたくなります。
何ででしょう???
あれ?質問に質問してますね(笑)
こういう心理についてわかったら今度教えてください(笑)
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます、wadamoさん。おおっ、わざわざ追加フェチ有難うございます。喪服ですかーかなりマニアック度が上がりましたね(笑。という事は葬式に行ったがたいのいい豊悦が休憩室で煙草を吸いながらネクタイを締め直していたりしたらサイコーですね(笑。
ごめんなさい、そうゆう場合なぜ付いていきたくなるのかの心理は勉強不足でちょっと判りません。今度勉強しておきますね。わざわざ有難うございました。

こんばんわ!まだ受けつけてもらえますか?

私は
「男の人が頭に白いタオルを巻いている姿」フェチです!
1.5倍かっこよく見えます。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、0--0さん。まだまだ大丈夫ですよ、2日位までやるつもりですので。
白いタオルですか、ワイルドな感じですね。確かにカッコイイですよね。
ちなみに私はショートカット(細かく言うとちょっと長めのショートですけど)の女の子はロングにしていた場合に比べて1.5倍その子が可愛く見えます(笑。
初登場のフェチ有難うございました。またこちらでこのような女性心理を調べている事があると思います。その時はまたよろしくお願いしますね。

こんばんは!

あはは!久しぶりに覗いたら何だか楽しそうなことやってますね~!!
私も是非参加させてください!

まず。
(1)手。
手です!私はもう10年以上周囲に公言して止まない「男の人の手フェチ」です!
でも、「白魚のような」手じゃ駄目なんです!
ちょっと無骨な、男らしさを感じさせるようなゴツゴツした印象を持ち、それでいてしなやかな指、掌は握った時に包み込まれるような厚みと大きさを持った手が好きです。
少し浅黒かったり、小さい頃のやんちゃぶりを思わせるような古い傷があったりしてもいいですね!
(上手く言葉では表現出来ない…!イメージ伝わりますか?)
本当に好みの手を持った人を見つけると、その人の手の行動一つ一つに釘付けになります!男女問わず、手の動きってどこかしらセクシーさを感じますよね?(妄想働くからかしら?・笑)

(2)メガネ。
これはここ半年ほどの間に新たに自覚したフェチなんですが。
知性を感じさせる人に魅力を感じる傾向があるので(男女問わず)、その「知性」の象徴として「メガネ」なの…かしら?(安直?・笑)
基本的にその人に似合ってればどんなメガネでもいいんですが、シルエットの細いメガネがいいですね!
そして男の人がそのメガネをいじる仕草がまた好きなんです。ずっとメガネをかけてた人がメガネをふっ…と取るその瞬間!見慣れない素顔…、少し神経質そうにメガネのレンズを拭く手つき…
くぅ~いいですね~っ!!(爆)
あ、すいません、ちょっと逃避してしまいました。

(3)車の運転。
ちょっと「フェチ」の範疇から外れてしまうかもしれませんが、車の運転が上手な人が好きです。
ここで言う「上手」というのはハンドルさばきが鮮やか!とかいうのではなくて、

「いかに快適な乗車環境を保持するか」に神経を払える人

という事です。
運転してる時に言葉を荒げたり他のドライバーに暴言を吐くなんていうのはもってのほかです!
以前都内の狭い道で異様な加速度でもって猛スピードを出された事があり、思わず恐怖を感じシートベルトの強度を確認してしまいました(笑)
逆に、止むを得ず急ブレーキを踏んでしまった時に「ゴメン!」と言いながらさっと左手を私の前に出して庇ってくれた時には「この人に惚れちゃうかも…」とクラッと来たことがあります(笑)

長くてごめんなさい!
参考になりましたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、shion630さん。ええ、なんだか楽しい展開になっていますよね。私も嬉しいです。お気軽にご参加下さい。
おお、公言していらっしゃるのですか、素晴らしいですね。
ええ、かなりイメージつかめました。なんとなく今マルサに出ている、あの役柄の東幹久を想像しちゃうんですけど(笑。
フェチってスゴイですよね。1部分の事なのに実際イメージが現れると痺れちゃいますもんね。ほんと“くぅ~”って感じですよね(笑。有難うございます。とても参考になりました。またこちらでこのような女性心理を調べている事があると思います。たまにここを覗いてやってた時はまたよろしくお願いしますね。

初めまして^^

こういう質問大好きです(笑)
私が好きな男性のしぐさは「○○くん」って呼んだ時に「ん??」って眉毛が動くのが好きです^^
あとは、ジュースを買うときとかに、ズボンの後ろのポケットに手を入れる仕草が好きですね。
ちょっとマニアックですね・・・。
あとは・・・あげるとキリがないような気もしますが、
駐車券を口で咥えてハンドルを切っているのが好きです^^
こんなのでいいのかしら(笑)
    • 0
この回答へのお礼

初めましてto-heartさん。私はこうゆう質問をしてしまい皆様に避けられるか、いっぱい来ていただけるかどちらになるかとても心配だったので今頃安心しています(^_^;)。
あはは、マニアックと言うかかなり細かいフェチですね。to-heartさんは部分ではなく動作のフェチなのですね、新しい発見です。とても参考になります、有難うございました。またこちらでこのような女性心理を調べている事があると思います。その時はまたよろしくお願いしますね。

こんにちは~。

皆さん面白いフェチですね。
私も参加させてくださいね。
私は、男の人の凛々しい眉毛が好きです。
太くて真っ直ぐで黒い。
でも、あまりいじりすぎている眉毛はあまり好きじゃないんですよ。昔のつんくとか。あくまでナチュラルがいいですね。
こう書いていて気づいたんですけど、黒髪短髪、バサバサまつげも好きみたいです。昔の恋人の顔を思い浮かべたらみんなそうだったので。
何でだろう?なぜかセクシーと感じてしまいます・・
それから、恥ずかしそうに笑う姿も好きです。でもね、最近はもう慣れ過ぎちゃって恥ずかしい事がないみたいであんまり見せてくれないんですよ、主人。仕方がないのでアルバム見て胸キュンしています。
恥ずかしそうに笑う姿って本当にキュートです!
    • 0
この回答へのお礼

あっ、ご馳走様でした。じゃなくって、回答有難うございます。下の方にも書きましたが私はまつ毛も長いんですが男性ホルモンが関係しているのか眉毛も太くて真っ直ぐで黒いですよ、いわゆる濃い顔ってやつですかね(笑。SATTIEさんの昔の恋人達もまつ毛長かったですか?って心理調査なのに私事書いてしまい申し訳ありません(笑。
とても参考になりました。有難うございます。またこちらでこのような女性心理を調べている事があると思います。その時はまたよろしくお願いしますね。

1  2  3  4  5 次の回答→