プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。
タイトルにも記載ありますが、「企業・店舗・商業施設」などの誘致に成功した"まち"の事例を探しています。
"まち"というのは、都会ではなく、地域性のある中堅地方都市のイメージです。
何かしら思い当たる事例をお知りの方は、教えてください!よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

先日テレビで放送していました。


http://www.tv-tokyo.co.jp/rubicon/backnumber/100 …

四国香川県の高松市丸亀町商店街
http://www.kame3.jp/redevelopment/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

>四国香川県の高松市丸亀町商店街
→テレビで放映するほど有名なんですね!
 教えて頂いたページにその再生の経緯がのっていて、わかりやすいです。
 有難うございました!
 

お礼日時:2010/01/15 18:35

 誘致かどうかは微妙ですが、伊勢市の「 おかげ横丁 」は


成功例ですね。伊勢名物の赤福が音頭を取って整備したの
ですが、自治体との連携で成功した例です。
http://www.okageyokocho.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

>伊勢市の「 おかげ横丁 」は成功例ですね。
>伊勢名物の赤福が音頭を取って整備したのですが、自治体との連携で成功した例です
→おかげ横丁行ったことあります!
 でも赤福さんが音頭をとっての整備、再生というのは初耳です。
 情報ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/15 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!