プロが教えるわが家の防犯対策術!

I have never been to Australia before.
I have not been to Australia before.

この二つの文のニュアンスの違いは何でしょうか?
have neverの文はよく見かけますが、have notはあまり見ない気がします。「行ったことがない」という文ではhave notは使えないのでしょうか?
また 短縮形はI've notとI haven'tでどちらが一般的なんでしょうか。

恐れ入りますが以上2点よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

I have never been to Australia before.

I have not been to Australia before.
どちらも「行ったことがない」という意味で使用可能です。ただ、neverの方がい「一度もない」とより強調されることになります。(余談ですが、David Bowie の曲に "I Have Not Been to Oxford Town" というのがあります)
I've not と I haven'tは、どちらも使用可能です。ただ、アメリカ英語としてはI haven'tの方が一般的なようです。言葉ですから、地域や世代などで違いが見られますが、どちらかというとI've notは(アメリカ人に言わせると)イギリス英語のように聞こえるという人が多いようです。
    • 5
この回答へのお礼

よくわかりました。ご回答ありがとうございました。

have never ... は、don't have ever ... で、つまり「経験」を表現することに重点を置いている。

I have not been to Australia. は、オーストラリアに行かなかった、という事実を述べている。

・・・ではないかと思うのですが、確信はありません。

I've not ... よりは、I haven't ... の方をよく見る気がします。
前者は、not (否定)を強調するために、わざと省略しないで表記しているような印象を受けます。

頼りない回答で申し訳ありません。
ご質問が、きちんと整理された形で示されていることに感心して、つい投稿したくなってしまったものですから。

もっと詳しい方の回答が寄せられるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。