プロが教えるわが家の防犯対策術!

キングダム ハーツ バース バイ スリープ を買おうか検討しています。

キングダムハ―ツシリーズ?はどこがおもしろいですか?

その魅力やハマった理由を教えてください。

A 回答 (1件)

キングダムハーツはシリーズ全てのストーリーが繋がっていて、シリーズが進むほど出てくる謎、真実、また新たな謎、と一筋縄では行かない難解なストーリーが魅力だと思います。

私は現在出ているキングダムハーツは、英語版含め全てプレイしていますが、まだ世界の全貌が見えてきません。
KH1で出た謎がKHcomで少し解決し、KHcomで増えた謎がKH2で解決し、KH2でまた出た謎がKH358で解決し…
と、延々と謎が連鎖していきます。
これはこうじゃないか?
ああじゃないか?
と、新作が発売されるたびに色々考査するのが楽しく、時に以外な真実にショックを受けることも有りますが(苦笑)それも含めて難解な世界観とストーリーが深みがあって面白いです。

バース バイ スリープはシリーズ中もっとも過去のストーリーです。
今まで出たKHのうち、1作目だけでも触れておくとより楽しめると思います。
バース バイ スリープは1作目に繋がる始まりの物語なので…
    • 0