プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

稲原牧場とスズカフェニックス

日高は平取の稲原牧場は、サイレンススズカを生産した牧場です。
1993年、虎の子のワキアに、シンジケートに参加していた
トニービンをつけようとしたら予約が一杯だったので、
まだ実績の無いサンデーサイレンスを種付けしたら、
史上最強の逃げ馬が誕生してしまったという逸話は有名です。

ところで、稲原牧場はスズカフェニックスの生産牧場でも
あります。また、スズカフェニックスはディープインパクトと
同期で2002年生まれです。

2002年当時、サンデーサイレンスの種付け料はトンでもなく
高価で予約も一杯だったはずです。
そして、上記の逸話からすると稲原牧場はサンデーサイレンスの
シンジケートに参加していなさそうです。

どのような経緯で種付けられたのでしょうか。

A 回答 (1件)

あくまでも推測ですけど


スズカフェニックスの母親はローズオブスズカ
馬主は両方とも永井啓弍
とすると、ローズは預託馬(権利は永井氏、牧場は飼育管理だけ)
だと考えられます

とすると、サイレンススズカの関係から
永井氏がシンジケートに入っているか
優先的に余勢を確保できる立場だったのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その線の可能性が高そうですね。
ちょっと調べてみます。

お礼日時:2010/01/14 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!