アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、Windows7搭載のノートパソコンを購入しようかと思ってます。が、心配なことがあります。私はパソコン歴は短くないですが、プログラムのことはさっぱりで…だから出たばかりは不具合が多いと聞いたので、落ち着いたころ買いたいんです。そろそろいかがでしょうか?わかるかたお願いします!

A 回答 (7件)

#4です。

>ところでSPやSP2ってなんですか?
SPの最初に出たのがSP1で二番目に出たのがSP2になります。
で、SPは何かっていうと
http://e-words.jp/w/SP.html
あたりをご参照ください。

XPのSP1ではそれまでのSPとは比較にならないくらい多くのセキュリティ上の修正が施されました。
それ以来、「新規のWindowsではSPが出るまでは安定しないから買うのを控えよう」っていうユーザーが増えたようです。
ただ、Windows2000のSP3やWindowsXPのSP2がとんでもない動作の遅延を招いたことも忘れちゃいけませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。SPがいいことばかりでもないんですね。参考にさせていただきます。

自分も使ってますが快適です。

不具合の事は考えないで良いと思います。
SPでたって不具合でる時はでるのです、一番の不具合対策はPCを買わない、使わないですね。
まぁそんな事は無理でしょうが。

あなたがほしいと思った時が買い時です、自分は発売と同時に購入しました。
XPだって未だに不具合でる場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。送ですよね。欲しいときが買い時ですよね。主人のもこの回答を見せたいくらいです。

実際に使ってみるとわかることですが、「何をするにも軽快」です。

もっと早く買っておけばよかったと思うことでしょう。

機種選択のポイントは、Core2以上の性能を有するマルチコアCPUであることと4GBのメモリが実装されていること。
あとは内蔵HDDのかわりにSSDを導入するかしないかによって、使い心地が激変します。
    • 0

今お使いのパソコンに不満がないならそれもいいでしょうが、買い時を逃すと「時間」というリソースを無駄遣いすることにもつながります。

Windows7はユーザー側から見るとWindowsVista SecondEditionと表現してもいいOSです。
不満がないわけではないのですが、適度に枯れたOSだと受け取ってますので、SPは待たずに導入しました。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。ところでSPやSP2ってなんですか?素人ですみません。

• 0

いまパソコンがあって不満がないならそのままのほうがいいと思います

win7はデスクトップのこまかい設定がやりづらいしなんかしらできない(まだ解っていないのかもですが)
あと2画面の時に解像度が勝手に変わったり元に戻せなくなったり(Adobe Reader 9との相性が悪いのか?)サイズが変わるとieのサイズも変ったままで元のサイズに戻してもieのサイズは小さいままとかなんなんだって思います 
ie8との相性はさすがに良いです
XPからの環境移行も解りにくい(部分的に移行したいけどできない?のでいまだにメールのデータだけはそのまま、アドレス帳も中途半端です^^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり、使い勝手は変わるんですね。

Windows7に関して、あくまでも私の考えですが

前のOSの評判が悪かったこともあり、Windows7は概ね評判は悪くないと思います
SPが出てから買うとか言う考えもあると思いますが
買うタイミングをしばらく待てるならば
office2010が出てからのほうがOSとセットでの気分的な製品寿命が長いと思います
上手くいけばUSB3.0搭載機も出るでしょうからね

これはXPの出だしを思い起こすと同じようなことがあったと思います
初めのころのXPは
officeXP
USB1.1でしたからね

ただ、ご自信がPCを必要とする時期が今であればあれこれ考えずに購入するしかないでしょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど、office2010が出てからというのもありですね。検討のひとつとして参考にさせていただきます。

>そろそろいかがでしょうか?
って、まだ出たばかりで初めの物と何も変わってません。
せめてSP2が出れば安定したと言えます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まだ安定していないですね。