プロが教えるわが家の防犯対策術!

TVとパソコンを同時に使えなくて困っています。TVはパナソニックのTH-50PZ700(関係ないかもしれませんがビエラは接続されておりません)、パソコンはNECのLL750/C、無線LANはBUFFALO AG54です。TVの少し後にゲーム機のwiiも設置され使用していますがwiiのネット接続は全く出来なくなってしましました。wiiはあまり使用しないので気にならないのですがTVはついている時間が長くパソコンが使えず困っています。なにか解決策があれば教えてください。

A 回答 (2件)

PCを無線LANでインターネット接続させているなら、問題の切り分けのためにも、一度有線LANに切替えてみてはどうですか?

有線LANで問題なかったら、無線LANブロードバンドルータの接地場所を変えてみるなど、TVとの干渉を避けられるような工夫もしてみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。一度試してみたいと思います。

テレビのアンテナ入力とコンピューターのLANをそれぞれ独立させればいいです

まさかではありますが
テレビとコンピューターでモニターを共用しているんじゃないでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

>テレビのアンテナ入力とコンピューターのLANをそれぞれ独立させればいいです

すみません。詳しくなくてよくわかりません。
テレビとコンピュータでモニターは共有していません。