アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日立のハードディスクHDP725025GLAT80を市販のハードディスクケース(USB接続)に入れて、使用しようとしたのですが、うまくいきません。ジャンパーピンはマスターにしています。
マイコンピュータ上では、Eドライブとして登場しますので、ハードとしては認識しているようです。しかしEドライブのアイコンを開こうとすると「ディスクを挿入してください」というメッセージが出て、それ以上前に進むことができません。
コントロールパネルの管理ツールで見てみると、ディスク1のリムーバブル(E)として登場しますので、ここでも認識はされているようですが、リムーバブル(E)の下には「メディアなし」の文字。容量0で、使用領域も0になっています。フォーマットすれば良いのかとも思いましたが、未割り当て領域にさえなっていませんので、フォーマットの仕方もわかりません。
解決方法がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ジャンパーはスレーブにしないといけません

リムーバブルというのはCDなど取り出すことができるメディアのことです
リムーブ(取り外す)、エイブル(できる)
つまりハードディスクとして認められていないのです
    • 1
この回答へのお礼

スレイブにしたところ問題は解決しました。一番初歩のところで間違えていたようです。お忙しいところ本当にありがとうございました。