プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FBI捜査官と言えば?

A 回答 (9件)

「ツインピークス」のクーパー捜査官。

(カイル・マクラクラン)
まああれは特別捜査官ということでしたけどね。

蛇足ですがツインピークスで下っ端警官の役で出ていたキーファー・サザーランドが後に「24」でCTU捜査官ジャック・バウアーを演じています。
ほかにもツインピークスと24はキャストがダブってる人が多いのに気付いた人は、マニアかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はこの質問を立ち上げたのはこの為だったんです
FBIって聞いて思いついたのがカイル・マクラクランでして
ボイスレコーダーに録音する仕草が焼き付いてまして
他の人のイメージってどうなのかな~と気になりまして

24と繋がりが有ったなんて驚きです
観てないんですが・・・

お礼日時:2010/01/11 12:13

「アメリカン・ヒーロー」というドラマに登場するビル・マクスウェルです。



 仕事はしていなかったですね(笑)。あんなに主人公と一緒にいて、よく首にならなかったものです。
 そのためか、No.1・No.2さんが挙げておられる真面目な捜査官が登場する番組を見たときも、FBI捜査官の仕事の先入観がないためか、違和感なしで見れました。

 
 おそらくはご存じないと思いますのでウィキペディアの記事をリンクします。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
わざわざリンクまで貼ってもらってすみません
主人公の声、富山さんじゃないですか!
そっちに目がいきました
そして惜しい人を亡くした、と改めて感じました

お礼日時:2010/01/17 00:23

正確にはまだ訓練生だったと思うが、「羊たちの沈黙」の「ジョディ・フォスター」


あの気色悪い役「アンソニー・ホプキンス」おじさんとの駆け引きが印象的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まともに観たことはないんですが
続編を断った話は知ってます

お礼日時:2010/01/11 12:15

フーバー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べました
すごい逸話の持ち主ですね

お礼日時:2010/01/11 12:14

私の年代なら滝和也さんが頭に浮かぶ人が多いのではないでしょうか。



仮面ライダー2号と現れて、何故か日本でショッカーに関する捜査をしていました。
(日本人なのにICPO経由で日本の警察に頼まない辺りに日本人に対する不信感があるように感じました。)
そんな、滝さんですが少年ライダー隊のまとめ役もやっていましたので意外に子どもは好きなのかもしれません。

特筆すべきは成人男性の6倍の戦闘力を持つショッカー戦闘員と武器も使わず、しかも、複数を相手によく戦っていました。

強かったなぁ・・・ライダーマンもですが。(笑)(0¥0)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮面ライダーはギリギリでスーパーワンを観ていた世代です
そんなキャラクターがいたんですね

お礼日時:2010/01/11 12:10

漫画『デスノート』に出てくるレイ・ペンバーです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれだけ読んだのに思いつきませんでした
死んじゃったのに・・・

お礼日時:2010/01/11 12:08

「エリオット・ネス」



FBI=禁酒法=エリオット・ネス=アル・カポネ=アンタッチャブル=アメリカ・・・

これが幼かった私の脳裏に染みついた思考回路です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、彼もFBIでしたか、
気がつきませんでした
アンタチャブルは面白かったなあ

お礼日時:2010/01/11 12:07

X-ファイルの二人のFBI捜査官です



それから羊たちの沈黙のFBI訓練生のクラリス役のジョディー・フォスターさん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

モルダー、スカリーは有名ですね

羊たちの沈黙はクラリスって名前だったんですね

お礼日時:2010/01/11 12:06

 この間『ダイ・ハード4.0』を見たので、ジョンソン捜査官が思い浮かびました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイハードといえば
記念すべき第一作目の捜査官(名前は失念)がインパクトありましたね
ベトナム戦争経験者って設定でしたね

お礼日時:2010/01/11 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!