アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は低反発マットらしきものを1枚敷いて寝ているのですが
これは布団ですか?
もしこれが低反発マットだとしたら、
この低反発マットの上に何か布団を敷くのですか?

A 回答 (1件)

違いですか・・・・

布団は干せる??マットは、難しい。(笑)
今時のマットは、低反発マットが医療用以外にも使われるほどになりましたので、あまりこう使いなさい!という使用法はありません。

10年ほど前に、医療用の低反発マットを扱っておりました。
お客様の中に、同じ質問をされた方は大勢おいででしたが、低反発マットでも、おそらくお手持ちのものはいいものかと。となると、堅さ、やわらかさは、考え抜かれたものです。その上にさらに敷布団を引くとなると、その意味が軽減されます。
勿論、中には、薄いシートのようなマットを引いて、さらに身体にあった柔らかさを求める人もおいでですが。

よって、私の場合は、柔らか派なので、普通のマットの上に敷布団がないと腰に来る人ですので、そう使って居ますが、低反発マットならば、それだけで使うかもしれません。

お使いの方法で問題なければ、それで結構ですが、今時のマットはどうなんでしょうか、汗とか汚れた場合は。
その時ように、薄いパッドを引くことをお薦めしたことはあります。
パッドを洗えば清潔感は保てるので。
    • 0
この回答へのお礼

その人に合ったやり方があるのですね。
ご回答ありがとうございます。