アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科に通っており、処方された薬を時々飲むのですが、こういった精神系の薬を飲むと、鼻がつまるのです。
耳鼻科に通ってますが、こういう薬ではよくあることで、
薬が切れれば元に戻るとのことで、これといった対処法はないのです。
私と同じようにこういった薬で鼻が詰まるという方、いらっしゃいますか?また、何かいい方法があったら、教えてください!!

A 回答 (1件)

私の場合、鼻がつまる、目が乾く、口が乾く(舌がカラカラ)という症状に悩まされました。

そのころ飲んでいたのは、デパス、ソラナックス、ロヒプノールです。
目の乾きは眼科でドライアイ用の目薬をもらい(そのとき、精神薬を飲んでいる人には多いことだと言われました)、口が乾くのは歯を磨いたり、水を飲んだり、ガムを噛んだりしましたが、鼻だけはどうしようもなく、マスクをかけていました。あと、鼻の通りを良くするメンソレータムやヴェポラッブなどを鼻の穴の奥に塗るのもスーッとします。
でも、そのうち薬に慣れてきたのか、だんだん感じなくなりましたよ。
今はメイラックスとジェイゾロフトを飲んでいますが、鼻が詰まる感じはありません。
質問者様も、早く不快な症状がなくなるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます!!