アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミニ丈ウェディングドレス


今年10月に結婚式を挙げます。
式場も日取りも既に決まっています。

式の形はそこまでこだわりはないのですが、唯一譲れないのがドレスです。

ウェディングドレスもカラードレスも膝~膝上の丈がいいのです。
よく芸能人の方の結婚式で着ているのをみますが、実際どこの会社(?メーカー?)が多く取りそろえているのでしょうか?

ちなみに式を挙げる式場の衣装室には、ロングしかありませんでした。

式でミニを着た方、ドレスメーカーに詳しい方、
おすすめはありますでしょうか?

A 回答 (4件)

ドレスはこだわりますよね。


レンタルでなくてもいいんでしょうか?

もし購入でもよければ
ネットショップですけど結構選べると思います。
わたしが知ってるサイトはこちらです。
お役に立てれば嬉しいです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/t-bright/,http://store. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

どっちでもいいですが、お金と相談です笑
教えていただいてありがとうございます(^0^)

お礼日時:2010/01/14 22:18

私もドレスを探していて最近ドレス決めました。



ミニ丈も色々ありますよね。ミニ丈でもゴージャス?シンプル?

私は自由が丘にあるウーアンジュというお店でドレスを契約しました。私はドレスはエンパイアがよくネットで色々探しそこにたどり着きました。
デザイナーさんとスタッフさん2名しかいませんがとても感じがよいですよ。おしゃれですし、昔ながらのドレスというよりも最新の個性あるドレスが多いです。

そこにはミニ丈、、、。膝上あたりのドレス何点かありましたよ。個人でしているお店なのでチェーンのショップよりかはドレスの数は少ないですが、、、。
ホームページあるので見てみてはどうでしょうか?

クラシック?でしたかね、、、。結婚関係の雑誌、多分今月号だと思うのですがミニ丈特集していた気がします。

見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

式や披露宴内容は普通にする予定なので、ドレスは個性的なものが良いと思っていました。

教えてくださったところをもとに、私もいろいろ探してみようと思います(^_^)v

お礼日時:2010/01/14 12:23

ご自身がミニ丈を望んでいらっしゃるのは


とてもいいかもしれません。
ただ、双方の親御さん、特にお母様には相談されましたか?
それと、招待客の中に年配の方はいらっしゃいますか?
年配の方は、特にミニ丈のドレスは見慣れていらっしゃらないと
思うので、どう思うかですね。
質問者様側のご親族であれば、まだそんなに角は立たないかも
しれませんが、新郎側の親族が見てどう思うかですね。

挙式もミニ丈でしょうか?
厳粛の場で、足を出すのはどうなのかなと思ってしまいました。
披露宴ならまだ、OKなのかも。

私が、ドレスを捜している時
dress blackのHPで、ミニ丈のドレスを見た事が有ります。
ためしに「神田うの ドレス ミニ丈」と検索をかけたら
色々出てきましたよ。
http://www.rf-ai.com/dress_select/18/
中には2WAYや3WAYもあるので
挙式は、ロング
披露宴は、ミニとして着てもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちょっと変わっていますが、ミニ丈を希望したのは彼と私の母親なんです(笑)
父親達も変わったことが好きなんで、それがいいみたいです。式で特別変わった演出はする予定ないので、せめてドレスくらいは…だそうです(^。^;)
説明不足ですみませんでした(>_<)

いい所も教えてくだりありがとうございます(*^o^*)

お礼日時:2010/01/14 12:16

ミニ丈をご希望とのことですが、式場自体は、ミニ丈を許可しているのでしょうか?


ミニ丈を置いていなかったと記述がありますし...。
ちょっと気になりましたのでコメントさせていただきました。
式場によっては厳格に定められている場合がありますよ。
譲れないとおっしゃっている位なので、事前に確認されていると
思っていますが、念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません…。

式場はミニ丈OKです。
ちなみに式場も私の自宅も埼玉県西部です。

お礼日時:2010/01/12 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!