アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人でいるときに自分のことについて悩む人間とそうでない人間の違い。教えてください。

A 回答 (4件)

思春期に自分のことで悩むのは当たり前です。


思春期に自分の中でさまざまな葛藤を抱え、自分なりに解決していくことで内面が成熟していくのです。
最近は葛藤することなく大人になっていく変な若者が増えているそうで、そちらのほうが怖いです。
    • good
    • 0

「他の人が自分を見ているんじゃないか」とか



何かあった時に「自分」のせいにしたり自分のことばかり考えて
周りが見えないのは「自我」アイデンティティが未発達だからですね。
成長のどこかの段階で満たされていないのだと思います。
愛情不足です。
詳しくは下のページをご覧下さい。
http://starpalatinatheworld.hp.infoseek.co.jp/li …
    • good
    • 0

一人になり自分のことや人生を考えることはすばらしいことだと思います。



そこで悲観的になることが悩みで、肯定的に捉えることがチャンスとなる、たったそれだけの違いです。

簡単に答えましたが、悩む人はあれこれ考えて長くなる傾向にあります。

幸せは一言で良いのです「幸せ」と
    • good
    • 1

こんにちは。

中年男性です。

自分の事について悩まない人というのは、ある程度自分に自信を持っている人だと思います。
自分に自信が持てない人間は、常に自分の存在に対して悩ましく感じているからでしょうね。

では、自信を持つためのコツは?についてはこの解答では名言しませんが、どんな小さな事でも何か長けている事があれば、それを自負する気持ちを持つ事がひとつのキッカケになるような気がします。
とはいえ、これは性格の問題でしょうから、悩むなと言われても一朝一夕で治るものではないでしょうが(苦笑)

参考になればと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!