アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 オーディオの初心者です。以前にも質問させていただきましたが、前より少しお金をかけて考えるようになりました。
 先日、新しいAccuphaseのEシリーズのアンプを店頭で試聴してきました。
 他のいろんなアンプと聞き比べさせてもらい、持っていった合唱やオーケストラ、ジャズなどのCDがたいへん自然に、心地よく聞こえました。大変気に入り、これにしようかと考えていました。
 しかし、吹奏楽のノリの良いテンポの速いマーチ(「カーニバルのマーチ」)などの、スピード感のあるソフトをかけてみたところ、ずいぶん重々しく聞こえました。クラシックでは広がりに乏しく聞こえたD社の20万台のアンプの方が、はるかにノリ良く聞こえました(店員さんもそう聞こえたみたいですからたぶんそうらしい)。
 うーん、ノリさえ良ければ…と、結局見送りました。
 これって、両立しにくいものなのでしょうか。
 もし、室内楽などを心地よく聴くにも、吹奏楽のマーチをノリ良く聴くにも良いような、おすすめのアンプってありましたら教えていただけると幸いです。
 わがままな質問ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ノリというと、marantzのPA01が抜群です。


マターリとした心地よさや音場の広がりは?ですが、
接続するケーブル等の使いこなしやプリアンプ付加等でどうにかなるかな?
http://www.marantz.co.jp/ja/bp-marantz/pa01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
そんな抜群に良いのがあるのですか。早速、探してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/27 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!