プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、付き合って2年の同棲中の彼がいます。バツ一(子供なし)で、もう結婚願望はありません。そして、3年程前に別れた元彼なのですが、彼の一時的な浮気で別れました。でも、その彼女としばらくして別れ(やはり私とやり直したいので)、その後現在まで、ずっと連絡し続けてきます。ここ数カ月は、私も返事を返しています。遠距離なので、電話やメールが主です。最近は、私との将来を真剣に考えていると言っています。

私は30代、すぐにでも結婚し、子供も欲しいです。今の彼を大好きですが、結婚はあり得ません。彼は今の状況に満足しているようです。元彼については、嫌いになって別れた訳ではないので、彼の真剣な思いを聞いて、正直心が揺れ、嬉しさも感じます。
元彼は現在、就職活動中で、私のいる街で仕事を探し始めるようです。それを聞いて、彼に会えると喜んでいる自分もいます。私が他の男性と同棲していることを知っていて、自分の元に戻って来て欲しいと言っています。

私は、自分の将来のことを考えると、今の生活を続けていてはいけないのだとは思いますが、やはり現在の彼が大好きだし、一緒に出掛けたり、部屋でくつろいでいる時間が心地良く、幸せを感じます。反面、今の生活に区切りをつけ、自分の家庭を持ち、幸せになりたいという気持ちもあります。
後者を選んだとして、今の彼を裏切ることを考えると、どうしようもなく胸が痛みます。
元彼は数ヵ月後にこの街に来ます。それまでに答えを出さなくてはなりません。でも、頭が混乱していてどうすれば良いのかわかりません。

同じような状況にいた方等、是非アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

難しい問題ですね。

現在の彼氏さんに胸の内正直に話されてみてはどうですか?結婚するか別れるかの二択迫ってみては?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そのうち話そう、と思っているうちにここまで来てしまいました。結婚する気がない、とはっきり言われるのが怖くて、なんとなく後回しにしていたというのもあります。
でも、そうですね。こればかりは、はっきりさせなければなりませんよね。おっしゃる通り、近々きちんと話してみます。

>今の彼を大好きですが、結婚はあり得ません。

この気持ちは彼が結婚願望がないから、あり得ない。って意味ですか?

あなたが一番したいのは今の彼との結婚ですか?
それとも、結婚がしたいですか?

もし前者ならちゃんと今の彼にあなたの気持ちは伝わっていますか?もし、ちゃんと伝わっていないのなら、一度真剣に話してみてはいかがでしょうか?彼にとって本当に手放したくない女性なら、考えてくれるかもしれませんよ。
もし、伝えても結婚しないと言うような彼なら、別れてもいいんじゃないでしょうか?その前の彼とよりを戻すのもいいと思いますし、もっといい男性との出会いがあるかもしれません。出会いはタイミングですしね☆
文章を読むとあなたは将来はちゃんと家庭を築いて・・・って考えてらっしゃるようですので、結婚をする!っていうことを前提にすべての決断をしていかれてはどうでしょう?やはり好きだけじゃ結婚はできないです。現実ですし。こればっかりは縁とタイミングです。恋愛においてはとてもいい縁の彼でも結婚となれば相性はよくない。なんて事もありますしね。あなたの人生です。一度あなたの思いをぶつけてみてはどうでしょう?結果は自然にでるかもしれないですよ。お幸せに☆
    • 0
この回答へのお礼

>あなたが一番したいのは今の彼との結婚ですか?
それとも、結婚がしたいですか?

今の彼と結婚できれば一番良いのですが、彼は貯金がほとんどなく(する気もないようです)、現実的に結婚は無理だと思います。。同時に、それは彼がこの先結婚を考えていないということだと思います。

でも、いずれにせよ、彼に今の自分の気持ちを伝えようと思います。

お金がなくても結婚は出来ますよ。

なぜ?結婚にお金が必要なのですか?
    • 0
この回答へのお礼

やはり将来を考え、まず式の資金や、私は子供が欲しいので、その為の養育費等、ある程度のお金は必要かと思います。
何でも新しい事を始める時には、常にいざという時の為の余裕(お金、時間等)を持ちたいです。