アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットにいいみたいなんで、
筋トレ後に食べようと思ってますが、
料理しないのでどう食べたらいいかわかりません。
さすがに生は駄目なのは予想つきますが、
焼く器具がないんです。
ガスコンロと土鍋はありますが、
鍋で茹でてから、かじればいいんですか?
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

ガスコンロと土なべがあるんですね。



鍋でゆでてもよし、百円ショップで焼き網買ってきて焼くのもいいですよ。キュウリとともに、からし・しょうゆ・酢と一緒にたべるとおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっぱりしててうまそうです。ありがとうございます

お礼日時:2010/01/16 22:12

それで結構です。

さらに筋トレの後ということであれば、梅干しのペーストをつけて食べるのもいいかと思います。

梅干しのクエン酸が筋肉疲労にききます。

あと、ささみは二枚に割って調理するほうが、薄っぺらくて火が通りやすくなりますので、経済的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅は好きなのでやってみようと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2010/01/16 22:11

「ガスコンロ」と「土鍋」が有るなら・・・。



「鳥のささみ」以外に、白菜・豆腐・えのき・水菜・シラタキなども買って来て、「寄せ鍋のだし」を入れて「鳥鍋」を作れば宜しいと思います。
「材料を一口大に切る」くらい、出来ますよね?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鍋なんて派手な事はしません。ダイエット中です

お礼日時:2010/01/16 22:09

いちを管理栄養士をしております。



私もささみ好きです。
ささみはたんぱく質の塊ですので、ゆがいてほぐしてサラダなどに
混ぜて食べた方が美味しいかなと思います。

そのまま形で食べるのであれば、ただかじるよりも
包丁で薄くスライスして、味も淡白ですので濃厚なソースや
ドレッシングなどをかけて食べても美味しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラダに混ぜてみます。ありがとうございました

お礼日時:2010/01/16 22:08

お皿にのせてラップできちんとフタして


チンすると

塩かけるだけで美味しいですよ~(^^)
私は焼いたり、煮たりするよりも 鶏肉っぽく味が濃くなって好きです。
しかも、
チンすると肉汁が結構でてくるんで、
それは捨ててもいいし、
鳥スープにもなりますよ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプルですぐ実践できますね!
すぐやってみます、ありがとうございました

お礼日時:2010/01/16 22:07

新鮮なささみなら、生姜醤油やわさび醤油で美味しく刺身で食べられます。


私の大好物です。
他には湯がいて冷まし、細かく割いて水菜・オニオンスライス・きゅうりなどと混ぜ、ポン酢と唐辛子をかけて食べるのが大好きです。

因みにダイエットのために食べるという事であれば、出来るだけ塩分を使わない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考にします

お礼日時:2010/01/16 22:06

私は野菜炒めでも鍋でも何にでもとりあえず入れてみます。



ダイエットをするのであれば、自炊なしはあり得ないと思いますよ。
最初は失敗の方が多いと思いますが、まずは挑戦ですよ。

とりあえず、ささみだけというのはとてもバランスが悪いので、野菜と一緒に取った方がいいですよ。
オーソドックスなところではサラダと一緒に。
後はいろいろな食べ方を試してみてもいいと思います。

ささみはモモと胸の中間的な感じなので、たいていの鶏肉料理に代用可能ですよ。

とりあえず、焼き鳥大に切ってフライパンでもなんでもとりあえず、火を通せば、ポン酢なり、わさび醤油なり、ゆず胡椒なり、塩コショウなり、なんでも食べられますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!