アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レオパレスにすむことになったのですが、レオパレス回線のレオネットというものがネットワークに接続するたびにIDとパスを要求されるみたいで(PS3やWii等の接続時も)調べてみると、ルータをNTPサーバーと1時間ごとに同期するように設定すればいちいちパスとIDを入力する必要がないみたいなんです。

そこで、安くて速くてNTPサーバの同期設定のできる無線ルータを探しています。
最近のはほとんどできるのでしょうか?できれば近くのお店で買いたいのでパッケージのどの文を読めばいいのか教えていただけるとすごく助かります。
できれば5000円前後以内に抑えたいです。

A 回答 (2件)

NTP同期のできるルータは昔からBuffaloが対応しています。

ただ、レオパレス回線のレオネットというものがなんなのかが分かりません。

Passを求められるのが、NTPサーバにアクセスした時だけなら、NTPサーバを変えれば良いです。
インターネットに接続するたびにPassを求められる場合は、、、
接続がPPPoEだったらBuffaloは対応しています。
それ以外の接続方式なら、レオパレスに聞くしかないと思われます。

Passの入らないNTPサーバは、
time.windows.com
time.nist.gov
ntp1.jst.mfeed.ad.jp
ntp2.jst.mfeed.ad.jp
ntp3.jst.mfeed.ad.jp
ntp.nict.jp
この辺が、Windowsやセキュリティソフトが使っているNTPサーバです。
当然このNTPサーバにはPassはいりません。

で、金額ですが1万円前後くらいなら新品で買えるでしょうが、5千円では中古でしか無理でしょうね。。。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レオネットは、90分ほどパケットの通信?が行われないと次回ネットに接続したときにIDとパスを要求されるようです。
これを1時間ごとにNTPサーバと同期することによって定期的に通信が行われ、いちいち入力する必要がなくなるというらしいのです。
近くのお店でバッファローのルータが7000円程度で売っているものがあったのでそこで買いたいと思います。

我が家では、BUFFALOの無線LANルータ「WZR-AGL300NH」を使っていますがNTP設定可能です。

設定には、NTPサーバのIPと同期間隔(○時間で指定)
たいていのルータはNTPの設定できます。
同期間隔まで指定できるかもあるので、確認ください。
メーカのホームページで、たいていはマニュアルが公開されています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マニュアル、見てみますね。