アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末、プーケットのカロンビーチに行きます。

お勧めのレストラン・食堂等がありましたら、教えてください。
値段、料理のジャンル、お店の雰囲気、等々、問いません。
美味しければ、何でもOKです。

味覚は人それぞれ、なのは承知なので、
ご自身が美味しいと思われたところで結構です。

泊まるのがカロン南側の
Marina Phuketというホテルなので、
カタも行動範囲と思っています。

ガイドブックやネットなど、一通り調べたのですが、
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

折角のプーケット旅行ということで


タイ料理をオススメしたいと思います^^
カタビーチにあるローカルタイ料理のお店
RED(旧名:ゴイチャップ)は何を食べても美味しいです!
ちいさなお店ですが、タイ人にも西洋人にも人気です。
カタはあまり日本人が滞在しないんで
日本人も!と言いたい所ですが、プーケットに住んでる方や
カタを気に入ってリピートしてる人はまずまちがいなく
行ってるお店だと思います^^
ここのお食事はモチロン!
特にお勧めはシェークです。
どれも美味しいので是非飲んでくださいね^^
私はスイカシェーク(テンモーパン)が一番好きですv

また、その近くにラーブクラシックという
本格的イサーン料理のお店があります。
ちょっと辛目のお店なので、苦手な場合は
辛くしないで!(マイアオ・ペッ)と言いましょう。
調整してくれると思います。

あとはホテル滞在だと朝食が付いてるので無理かな?
と思うんですが、朝食の時間にしかやっていないお店。
DIMSUMという飲茶専門店があります。
ここもとっても美味しいですよb
10時くらいには閉まってしまうので、興味があれば是非^^

シャロン方面まで足が伸ばせるようでしたら
美味しくて安いシーフードが食べられるタンケーシーフードや
カンエン・カンエン2もいいですよ!
この3つはシャロンだと言えば、トゥクトゥクの人も
おそらく分かると思います。
あとはタウンにあるクンカタ(食べ放題)なんかも美味しいですよ!

リンク先のblogに書き込みかメッセージ送ってもらえれば
細かい事が教えられるかもしれません。

楽しいプーケット旅行になると良いですねb

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/rennrakuyoudesu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラーブクラシック以外は、初めて聞いた名前です。

RED、タイ料理は(も)好きなので、行ってみたいと思います。
また、ホテルのモーニングばかりだと
どうしても飽きが来るので、DIMSUMも早起きして行ってみます。

皆様のおかげさまで候補が充実してきたので、
タウンまで足が伸びるかな?(嬉しい悲鳴)

お勧めメニュー含め、貴重かつ詳細なご回答
大変ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/20 00:41

カロンでお勧めなのは「カロン・カフェ」。

無料で供されるサラダバーのブルーチーズドレッシングが美味。「カロン・カフェ」で検索すればもっと情報でてきます。
http://www.usa-steakhouse.com/

カタでは下のサイトでも紹介されている「ル・グランプリ・レストラン」。ただし、普段からフランス料理食べなれている人には物足りないかも。
http://www.tokonatsuya.com/phuket-travel/restaur …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「カロン・カフェ」の名前は、Web上でかなり見かけており、
行ってみようと思っていたのですが、
ブルーチーズドレッシングがお勧めというのは、初めて聞きました。

「ル・グランプリ・レストラン」は、初めて聞いた名前です。
カロン・カタには、フレンチは少ないので、
これも行ってみようと思います。
(リゾート地のフレンチには、これまでの経験上、
あまり多くは期待していません。。。)

貴重な情報をいただき、大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/19 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!