プロが教えるわが家の防犯対策術!

文字入力をしていてキー「D」「E」「F」「M」「R」「U」を押すと
「D」=最小化されてしまい、
「E」=マイコンピュータ
「F」=検索
「R」=ファイル名を指定して実行
「U」=ユーティリティマネージャ
の画面が立ち上がってしまいます。
(なんとなくですがctrlキーを押しながら入力した感じでしょうか??)
他のキーは問題なく入力できます。
Ctrlキーや、上記キーの掃除をしましたが改善しませんでした。
また、外付けのキーボードをUSBに差し込んで入力してみましたが
まったく症状は変わりませんでした。
OSはWindows2000です。
機種は東芝のdynabook DB50C/2DAです。
メーカーのサポート情報も確認し、機種型番とWindows2000に該当するものは
すべて実行してみましたが、ダメでした。
他にどのような手を施したら良いかわからずこちらに書き込みをさせていただきました。
どなたか、似たような症状を改善されたご経験のある方、是非教授お願いいたします。

A 回答 (3件)

>外付けのキーボードをUSBに差し込んで入力してみましたが


まったく症状は変わりませんでした。
再セットアップして切り分ける、これでだめなら マザーでないでしょうか
再セットめんどうなら、ほかOSで試してもいいですほかOSって? Linux ウブンドゥ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまいすみません。

ご教授いただきました再インストールをしてみましたがやはり変わりませんでした。
ご推測の通り、おそらくマザーボードかと思われます。
Windows以外のOSの扱い方を知らないので、ダメもとで修理依頼をしてみたいと思います。

たくさんの知識のご教授本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/01/22 02:00

 こんばんは。



なんとなくですが、コントロールパネル→ユーザー補助→キーボード(WinodwsXPでの辿り方ですので、2000の場合はコントロールパネル内からお探し下さい)の辺りの設定でなんとかなりませんか?

判らなければWindowsロゴキーを2回連続で押してみる。(ユーザー補助でWindowsロゴキーを固定するのが2回連続押下です)
またはShiftキーを5回連続で押してみる。
(固定キーを有効にする操作です。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまいすみません。
ご教授いただきました方法を試してみましたがやはり変わりませんでした。
ここまでダメだと、おそらくマザーボードかと思われます。
ダメもとで修理依頼をしてみたいと思います。

たくさんの知識のご教授本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/01/22 02:04

ウィンドウズキー+ それらのキー(D E F R U ) の 機能と 同じですね。


なので ウィンドウズキー が 引っかかっているのでは。 そこらあたりでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまいすみません。
この機能はWindowsキーを押しながらの機能でしたね(^_^;)
大変失礼しました。
Windowsキーを掃除してみたり、キーコントロールのできるフリーのソフトをインストールし、Windowsキー無効を試してみましたがやはり変わりませんでした。
きっとおそらくマザーボードかと思われます。
ダメもとですが修理依頼をしてみたいと思います。

ご教授本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/01/22 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!