アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アプリケションソフトなどを、DirectCDやEasyCDなどを、使ってCD/R RWに、まるまるコピーしたいのですが、その手順を、教えて下さい。 

A 回答 (2件)

そういうコピーは違法です

もし、マスターCDの正当な所持者であればまずバックアップといってください
コピーとバックアップはなにが違うのかというとですね
コピーというのはデータをCD-Rに焼くだけのことです
バックアップというのはCD-ROMそのものをCD-Rに焼くことです(データ以外の情報も含む)
ライティングソフトにはきちんとバックアップと書かれているはずです
そのため、CD-ROM内のデータを全てドラッグ&ドロップを行いHDD内に入れることはコピーです これは、全ての情報をHDD内に書いていないからです
CD-ROMのイメージデータをHDD内に置くことはバックアップです
次に質問を行うようでしたらこの辺を理解の上質問を行ってくださいね
で、堅い話は終了で、バックアップの件ですね
バックアップは問題なく行えますよ
CDのバックアップを使用すれば問題ありません
ダイレクトCDは使ったことがありませんがイージーCDシリーズにはCDのバックアップという項目がありますのでそれを行ってください
データだけのドラッグ&ドロップはバックアップとみなされません
マスターデータCD-ROMの所持者でもこれは違法行為となります
かならず、バックアップを行ってください
なんか難しい話ですがご注意を!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、コピーは違反なんですね。危ない 危ない では僕は、バックアップを、しようと思います。
KUQさんのアドバイスを、よく読み慎重にやってみたいと、思います。 
 KUQさん詳しいアドバイス有難うございました。

バックアップを行ってもマスターCDを所有していない場合は違法コピーとなります

ここだけコピーになるので注意
    • 0