プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電源を入れると以下のように表示されます。

immediately backup your data and replace your dard disk drive a failure may be imminent

訳すと

直ちに、バックアップ、あなたのデータ、また失敗がそうかもしれないあなたのdardディスクドライブを交換する、切迫している。

今のところ問題なく作動しています、対処法をお願いいたします。

A 回答 (3件)

文字通りだと思います

immediately backup your data and replace your dard disk drive a failure may be imminent

「、(悪い事が)起こるかも知れないので、すぐにあなたのデータのバックアップをし、そしてあなたのdard disk driveを交換してください」

みたいな事でしょう

悪いことってのはHDのクラッシュでしょうしDard disc driveってのは訳せませんでしたが壊れかけのHDでしょう。

まぁ、HDが壊れかけてるのでバックアップをとって新しいHDと交換しないと、そのままだとHDがクラッシュしてPCが起動できなくなるかもしれませんよ
ってことでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

無事バックアップ済ませました、ありがとうございました。

dardではなくhardですね。

起動時にS.M.A.R.TによるHDDの自己診断結果が表示されています。

直ちに壊れるってことはないでしょうけど、素直にHDDの交換を早めに行うことをオススメします。
ただし、HDDに原因があるとも限りません。たとえば電源に問題があって、HDDの動作に問題が生じていて警告が出る場合もあります。

参考URL:http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_ …
    • 0
この回答へのお礼

WARNING: Immediately back-up your data and replace your hard disk drive.A failure may be imminent

ですよね。
「すぐにでもデータをバックアップして、ハードディスクドライブを交換してください。まもなく故障が起きますよ。」
といった意味ですね。

ハードディスクにアクセスできるうちにバックアップを取っておきましょう。
逝ってしまうとデータのサルベージに酷い目にあいますよ。
    • 0
この回答へのお礼