プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人一人旅でヒマラヤ街道に最奥地まで行けるか?
ツアーなどで行くのでなくヒマラヤ大展望のカラパタールトまで
個人計画で行った方の経験談を教えてください。
ガイド、宿泊地などは現地手配で可能でしょうか?
日本からのツアーで行くと20日間で50万円近く。
もっと格安に現地混載ツアーなど無いのでしょうか?

A 回答 (1件)

カラパタールは未経験ですが、


ランタン谷、アンナプルナBCへは
個人で歩いて行きました。

ポーターやガイドを引き連れての
ツアーは現地でもお願いできると思いますし、

シュラフや荷物を一人で担いで行くのも
それなりに歩ける人なら特に問題ないと思います。
時間は無駄になりますが、現地で
トレッキングパーミットを取得します。
特に難しいことはなかったと思います。

今はガイドを雇うにもカトマンズで調達しないといけない。
というようなルールもできたように聞きますが。

宿は1.2時間おきに茶屋があり、
その日の体調にあわせて、昼頃で日程を切り上げて、
宿泊するということもありがちです。
泊まる場所に困るということもないと思います。

西遊旅行さんは現地事務所もあり、
ご質問内容にもいろいろ答えてもらえると思うので、
一度問い合わせてみてもいいのではないでしょうか。
http://www.saiyu.co.jp/

日程に制限がないなら3ヶ月くらいのオープンチケットで
カトマンズ入り、その後に現地で情報収集などでもいいと思います。
あちらは物価が桁違いに安いので、日数が延びても金額的にはしれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。長期の休暇を利用して
トライするつもりです。まだ、調べはじめたばかりですが
10月には行きたいと思います。

お礼日時:2010/01/17 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!