アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

センター試験の自己採点
609点でした。。
自分は鳥取在住なのですが
鳥大の地域教育と
島大の教育と
兵庫県立の経済か経営で
悩んでいるのですが
この点で狙うのは
どこが妥当だと思われますか??

A 回答 (2件)

こんばんは。

おっさんです。

4つとも、だいたい同じぐらいのレベルですね。
兵庫県立が少しだけ難しいぐらいですか。
つまり、「609点で狙える大学」ではなく「同じレベルの大学の中から選ぶ」ということですね。

教育と経済・経営を天秤にかけることは、第三者としては難しいです。

いずれ、質問者様の好き・嫌いで選ぶのがよいです(非常に大事なポイント)。
以下を参考に、誰の意見でもなく、自分の意志で決めてください。
そうすれば後悔はしにくいし、万一後悔しても後悔の度合いは小さいです。


1.教師になりたい。クルマを運転したい。
   ⇒ 生活費を抑えたい。 ⇒ 鳥取大
   ⇒ 一人暮らしで大学生活を謳歌したい。 ⇒ 島根大

2.生活費はかかるが都会で一人暮らししてみたい。 ⇒ 兵庫県立大


少しでも参考になりましたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しでもというか
かなり参考になりました!!!
本当にありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2010/01/17 21:15

という質問に答えるために、各社が自己採点集計サービスを行っています。


明日、高校や予備校で、自己採点の提出をする機会があると思いますので、そこで志望校を添えて提出すれば、7割から8割のセンター試験受験者を集計して、回答をしてくれます。
今週木曜日以降からは、高校もしくは予備校で、他の大学での判定も出してもらえるはずですよ。
まずは、明日、正確な自己採点集計を提出することですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ!!!
とりあえず業者出してからですよね(^^)

お礼日時:2010/01/17 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!