プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の手は毎年、ひどいひびわれ、あかぎれ(手荒れ)に悩まされています。
鉛筆を持つのも痛くて大変です…
手袋をするようにしたり、手を洗うのもなるべく少なくしています。
医者に行っても、なかなかいい薬がもらえません。
今は市販のヒビケアというものを使っています。
しかしあまりよくなりません…

ぜひ、オススメの薬があれば教えてください!

A 回答 (4件)

私は、10年以上前から1年中あかぎれがあります。



市販の薬では治らないどころか、傷口に滲みて痛いこともよくあるし、
数分後には、すぐに乾燥してしまうのことが多いので、
薬というよりは、サンホワイトという保湿剤を使っています。
純粋白色ワセリンです。

あと、ホワイテックスというサプリメントを飲んでいたときがとても調子がよかったですよ。
美肌(顔)のために飲んでいたのですが、以外に手の状態がよくなりましたよ。

参考URL:http://yaplog.jp/whitexlove/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考URL、ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

サプリメントですか!
そういうことはあまり考えていませんでした!
とても参考になりました☆
ありがとうございます!!

お礼日時:2010/01/20 06:56

こんばんは!



私も結婚して家事をするようになってから、手あれに悩まされてきました。
主な原因は中性洗剤やハイターです。
さすがにハイターの場合は使い捨ての手袋をするようにしています。

医者に何度か通いましたが、どうにもこうにももともとが皮膚が薄く弱いため、家事で手が荒れてしまうのは仕方ないとのこと。
処方されたくすりもあまり効かず、病院に通うのが面倒なので、いまはワセリンを塗っています。

食器を洗ったあとやお風呂のあとはもちろん、トイレで手を洗ったあと、とにかく水でぬれた後は必ずワセリンをして(常にベトベト)、寝るときは保湿クリームを塗って絹の手袋をして寝ています。

そんな感じで2ヶ月過ぎましたが、ちょっとずつきれいになってきましたよ☆

つらいですよね。
でも色々試して、自分に合うものを見つけてください。
早くよくなりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はまだ学生なので、家事はあまりしません(><)
なのにひどい荒れ様なんです。。。
手荒れつらいですよね…
ワセリンですか!
参考にさせてもらいます!!
とにかく常に薬を塗るようにします。
ありがとうございました★

お礼日時:2010/01/20 06:51

私はヒビケアを塗りビタミンEを飲んでいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビタミンEですね。
飲む方は考えていませんでしたので、参考になりました!!
ありがとうございます☆

お礼日時:2010/01/20 06:58

手の炎症は時間が掛かるんです。


刺激を避けるといっても限度がありますからね。
尿素配合の優しいクリームなどを丁寧に塗っていく中で様子を見ていくしかないですよね。
もう少し暖かくなってくれば。水温の差も感じなくなってきて、自然と症状は落ち着いてくると思いますからね。
後は手を洗う時に、市販のハンドソープなどは使うのは控える。
ひび割れた状態だと低刺激でも刺激として感じてしまいますからね。
最近はお店などの店頭に置かれているアルコールの消毒剤のようなものを上手く活用しながら、あまりゴシゴシやらないのも大切なケアですからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに暖かくなってくるとよくなってきますよね。
やっぱり丁寧にやっていくことが大切ですよね。
ご意見参考にさせていただきます★
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/01/20 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!