プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7で
すべてのプログラム→アクセサリ内の
"付箋"を削除してしまいました。

再び、すべてのプログラム→アクセサリ内に
"付箋"を復活させたいのですが、方法が分かりません。

詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

アクセサリ内のショートカットを削除されただけでしょうか?

その場合は、デスクトップの何も無いところを右クリック→新規作成→ショートカットをクリックします。
項目の場所に「%windir%\system32\StikyNot.exe」(「」は入力しません)と入力→「次へ」をクリックし→名前に「付箋」と入力→「完了」をクリックします。
次にすべてのプログラム→アクセサリで右クリック→「開く-All Users」を選択します。その中に、先ほどデスクトップに作成した付箋のショートカットをドラッグ&ドロップしてください。
これで元に戻るはずです。
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございました。
復活できました。

デスクトップの何もないところを右クリック→新規作成→ショートカット

「項目の場所」に
%windir%\system32\StikyNot.exe
を記述してEnterキー押下。
できあがったショートカットをAll Users の「アクセサリ」フォルダに収納。
All Users のアクセサリフォルダは
C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Accessories
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
復活できました。