アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かんたん決済って何でこんなに入金日が遅いんでしょう?
yahooウォレットで入金予定日が1月5日と書いてあるのに二週間たっても一向に払われません。受け取り口座は住信SBIにしてます。

何か早める方法はありますか??

A 回答 (10件)

落札者がクレジットカード利用だからといって、そのように長く支払われないということはありません。

当方が申し上げたチェックは行って頂けたようですから、ヤフー(ネットラスト)への問い合わせを強くお勧めします。このURLから、オークションID、かんたん決済支払手続が行われた日を明示して問い合わせて下さい。

https://ms.yahoo.co.jp/bin/payment-ms/feedback
    • good
    • 0
この回答へのお礼

finaljudge様

大変親切なご回答ありがとうございます!
早速問い合わせてみたいともいます。

お礼日時:2010/01/18 12:54

再び#9です。



>ちなみにネットラストさんにメールを送ってみましたが
>回答はまだ来ず・・・・です。

ネットラストの対応云々のトラブルなので、
やはり、その返事待ちしかありませんね。

>かんたん決済でも銀行ネット決済の分は即入金、
>クレジットカード決済の方はなかなか・・・・

だとしたら、受取口座が原因というのも排除されますね。
やはり、ネットラストの対応次第の話しのようです。

当方の過去のかんたん決済の受取で、銀行ネット決済も、
クレジットカード決済も、まず1日も遅れたことは無かったです。
※出品頻度は少ないので比較対照にはなりませんが
    • good
    • 0

再び#8です。



>いま4つの決済が未入金。ものすごくゆっくりペースで入金・・・。
>仲介業者側といいますとyahooネットトラストさんでしょうか?

では、登録の受取口座には間違いはなく、これまでも何回も受け取って
はいるが・・・ほとんど「入金予定日」を守られることはなく、でも、
2週間ほど遅延して何とか振込入金される、ということですね?

「Yahoo!かんたん決済」の仲介業者は「ネットラスト」ですが、んー
原因は難でしょうね。 こうなると個別の落札者が悪いのではなく、
ネットラスト側の事由によるもとのしか思えませんから。

まさか「住信SBIネット口座」がこれら遅延入金の原因とは、ちょっと
考えられませんし。 当方は未だにイーバンク口座を受取口座にして
いますが、直近12月分の受取は「入金予定日」通りに行われています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

かんたん決済でも銀行振り込みを選択された方の分は
即入金されるのですが、「クレジットカード」の方のは
なかなか降りません・・・・

なぜでしょうね?

ちなみにネットラストさんにメールを送ってみましたが
回答はまだ来ず・・・・です。

お礼日時:2010/01/19 22:00

>5万円以上も受け取り一覧にたまったままなので、



#1へのお礼での書き込みを再確認しましたが、
もしかして複数の決済が未入金なのですか?

>まあなんだかんだで、いつもきちんと最終的には振り込まれる

#7さんへのお礼文ですが、今回が初めてではないのですか?
住信SBIネット口座で以前も受け取っているのですか?

だとしたら、仲介業者側の問題ではないかと思われますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
いま4つの決済が未入金ですね。
ものすごくゆっくりペースで入金してきます。

もう1年ぐらい100点以上取引してます。
幸いかんたん決済以外(銀行振り込み)はちゃんとすぐ入金されるので
いいんですが。

仲介業者側といいますとyahooネットトラストさんでしょうか?

お礼日時:2010/01/18 22:08

記帳の場合支払人名はヤフーケツサイネツトラスト


金額は同じ時期に複数支払いが重なった場合1度に合計金額が支払われます。
落札者の名前が記載はされません。
ご存知でしょうけど。

口座情報に間違いが有ると振り込まれません。
相手の方が何らかの操作、銀行決済なら午後3時以降土日などに手続き後予約扱いとなり取消しも可能な場合も有るかも知れませんが。
カード決済ですし・・。

相手の方にも尋ねてみましょう。
振込がされていないと。
決済不可など情報が来ているかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fox37様

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

ヤフーケツサイネツトラストでいつも着ております。

まあなんだかんだで、いつもきちんと最終的には振り込まれるのですが、
「入金予定日」に振り込まれないのは少し困ります・・・・

お礼日時:2010/01/18 17:50

#1です。



>ひょっとして相手がカード払いだからでしょうか??

「カード払いだから遅い」ということはありません。
銀行ネット決済は手続き完了次第、クレジットカード決済は認証が
されて手続き完了次第、「入金予定日」が自動的に決まります。
その入金予定日に口座入金されるのが一般的です・・・。

ただし「カード払いは入金キャンセルされる」ことは有り得ます。
決済時点で認証した上で「入金予定日」を表示させますが、
何らかのカード側の原因で決済が無効になる場合があり。
その場合は仲介業者より『入金することができない』との連絡あり。

(仲介業者)・・・ヤフーの下請けネットラスト社

そのような連絡メールは来ていませんか?(迷惑フォルダなど)
登録口座番号に問題ない、連絡メールも無い、としたら、
仲介業者に問い合わせるしかないです。

万一、落札者使用カードが入金がされない原因と判明したなら、
そこで落札者に対して別の方法で請求することになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pupu3sjp様

ご回答ありがとうございます。
その入金予定日どおりにまったく入金されないのです。
その何日も後に入金されます。

今メールで問い合わせていますが・・・・

お礼日時:2010/01/18 17:48

記帳確認はしましたか?


口座番号等受け取り口座に番号等間違いは無いでしょうか?
受け取り限度額には達していないでしょうが・・。
相手の方のIDはまだ有効ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記帳確認はしましたか?
>しました
口座番号等受け取り口座に番号等間違いは無いでしょうか?
>間違いないです。
受け取り限度額には達していないでしょうが・・。
相手の方のIDはまだ有効ですか?
>有効です。

普通はやはり遅くとも一週間で入金されるのですね。
ちょっとヤフーに聞いてみます

お礼日時:2010/01/18 14:40

商品(カテゴリ)は何ですか?



カテゴリによっては商品到着後「出品者に支払う」手続き後受け取り口座に入金手続きに入ります。
何もしない場合終了衣から2週間後自動的に処理されます。

通常商品の場合は翌々日入金、
どちらかがyahooウォレット郵貯の場合更に1日掛かります。
金曜日午後3時以降の場合翌週火曜日入金、郵貯は水曜日と言った経緯です。

入金予定日1月5日と確定2週間経っても入金されていない場合どちらかに不具合や間違いがあるものと思います。

>yahooウォレットで~
ウオレットでなくヤフーかんたん決済明細の受取画面で確認しましょう。
相手がいつどの方法で手続きしたか判ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ウオレットでなくヤフーかんたん決済明細の受取画面で確認しましょう。

スイマセン。こちらのほうを勘違いしてウォレットといってました。
とにかくクレジットカード決済のものが、いまだに入金されません。
1月4日に手続きされたものが今日18日になってもまだ入金されないのです。
何か自分で処理できればいいんですが、基本的に待つしかないんでしょうか??

お礼日時:2010/01/18 12:58

まず、その住信SBIの口座をチェックして下さい。

口座入金時には何の連絡もありませんから、既に入金されていたのに気付かなかったという可能性はあります。

次に、既に指摘がありますが、まずは「代金支払い管理サービス」が適用される出品でないか、確認して下さい。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/auct/auc …

適用される場合、落札者が受取連絡の手続を行ってからの口座入金となります。

もし口座未入金で、代金支払い管理サービスの適用される出品でない場合は、至急ヤフー側(ネットラスト)に、オークションID等を示して問い合わせましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

finaljudge様
ご回答ありがとうございますm(_ _)m
「代金支払い管理サービス」該当商品ではありません。
住信SBIの口座は一日に何度も見てますが、
一向に払われません。(たまに忘れたように1月ほど前のものを入金してきます)
払わない気はなさそうですが、あまりにも遅いので気になります。
クレジットカード決済だからでしょうか?

お礼日時:2010/01/18 12:40

>Yahoo!ウォレット



受け取る場合はウォレットは無関係のはずですが。

>入金予定日1月5日なのに、二週間たっても支払われない

入金予定日は、落札者が手続きした日時と、出品者が登録した口座によって決まります。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/auct/auc …

口座番号の登録を間違っていたりしていませんか? または「代金支払い管理サービス」対象商品ではありませんか?
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/auct/auc …

この回答への補足

今気づきましたが
ひょっとして相手がカード払いだからでしょうか??

補足日時:2010/01/18 11:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイマセン・・・
間違えました。
yahooかんたん決済の受け取り一覧タブでしたm(_ _)m

>入金予定日は、落札者が手続きした日時と、出品者が登録した口座によって決まります。

これも読んでみましたが、遅くても入金まで4営業日。
どう考えても二週間以上は長いです。
というよりまだ支払われないので、「いつになったら払ってくれるの?」
という感じです。
5万円以上も受け取り一覧にたまったままなので、
そろそろ何とかしたいです。

お礼日時:2010/01/18 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!