プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット銀行さえあれば普通の銀行いらないですよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (19件中1~10件)

たまに必要になります。

振込先の確認で通帳のコピーとか。
    • good
    • 1

要ると思うよ。


両方使ってる。
    • good
    • 1

ネット銀行か普通銀行か自分にあった銀行を利用しましょう。

銀行も利益の上がる業務がなければ設置しません。利益のでる業務があるから行員を雇い、支店を設置しているのです。銀行でも経費の掛かり、儲けがでないATMを廃止しています。銀行は利益を出すための支店を置いています。相続の時に銀行の店舗がないと手続きが大変と思いませんか?
    • good
    • 1

いるからあるんでしょ。

    • good
    • 2

人による!

    • good
    • 1

ネット銀行いつ無くなるかわからなくて不安なので一応大手のところも口座持ってます。


契約の時にたまにネット銀行不可のところありますし
    • good
    • 1

住宅ローン、企業融資の審査がある場合など書類審査、融資審査などある場合は、面談と手続きが必要です。

メガバンクでも個人向け支店とビジネス向け支店を分けている場合があります。ビジネス向け支店はネットではできないでしょう。
    • good
    • 1

そもそも、銀行の商売は基本金貸しだと理解してください。

人の良さそうなCM流してても、消費者金融の成れの果てが銀行です。利用しないで済むなら関わりたく無いと思ってた方がいいんです。

ネット専業銀行は実店舗を持たず、手に入れた預金残高でリスクの低い投資を行い利益をあげ、また、様々なローンの金利収入と、皆さんがコンビニや、キャッシュコーナーで引き出す時の手数料で儲けています。簡単に言えば週末コンビニで現金出したら330円とか取られます。330円の金利、楽天銀行普通預金なら33万円1年預けるともらえます、、おっと利息に税金かかるから2年だと思ってください。

そんなわけで、普通に暮らすだけなら、貸出やローンもしているネット銀行があれば用は足りますが、会社経営などが関わると信用問題が関わるので、ちょっとまだ弱いですね。
    • good
    • 1

あった方が便利ではある


・企業によっては給与振込先金融機関を指定することがある
・即時振替システムなどで特定の都市銀行しか対応してないショッピングサイトがある
・ネット銀行不可の契約がたまにある

なので基本的に要らないけど、あった方が便利という印象
    • good
    • 1

完全にリアルマネーの利用がない生活にし、入出金を伴わないと市中銀行を利用することは無くなり、すでにそのような方は若い世代に居ます。


今は提携金融も多くなったので、慣れておられればさほど問題はないです。
ネットのセキュリティ対策さえすれば・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A