プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がいる子にアタックしています。
3月末に知り合って、毎日メールのやりとりをし、しょっちゅう遊んでます。(Hもしました)
一応気持は僕の方に徐々に向いては来ているようなのですが、「どうしたらいいのかわからない」という状態のようです(本人談)
最近は「会えないと淋しい」と言ってはくれます。
「彼氏がいるのに他の男と遊ぶような奴ァ止めとけ」とおっしゃる方もいるかも知れませんが、20代後半になれば「何も無い」女性を見つける方が難しいと思うし、少々前の彼氏から奪う(期間が重なる)形になっても仕方がないと割りきっています(今は自分のアピール期間と言う事で)。
ただ、この状態が恒常化すると、ただの二股になってしまいます(>_<)
出会って早2ヶ月、もうある程度自分のアピールも済んだと思うのですが、そろそろ決断を求めてもいいのでしょうか?それとも彼女が今の彼氏との関係に自分でけじめをつけてくれるまでもう少し待った方がいいのでしょうか?
いままでの経験からすると、「決断を迫る」と今の彼氏に情があって、2ヶ月足らずの挑戦者は超不利だと思いますが・・・
もしくは、みなさんこの状態で何ヶ月まで我慢できます?
(僕の方がけじめをつけられるという可能性にはこの際目をつぶって・・・ですね・・・(^-^;)

A 回答 (12件中1~10件)

私も、No.2の方とおんなじ様な経験で、結婚にいたります。


私の場合は前の人も5年今のだんな様とも9年付き合って今年結婚しました。
すごい年月ですよね。
そのうちの約一年、重なっていて、その間うちのだんな様には、待ってもらいました。
5年の年月は長く、やっぱり情でしょうか?なかなか踏み切れませんでした。

彼は私が別れを言いに元の彼のところに、会いに行くのも、じたばたしながら待っていてくれたりしてました。(と、お友達から後で聞いたのです)
5年間付き合って、こういうときは多分こうするだろうな?とかって分かるじゃないですか?
かたや彼のほうは、同じことが起きても対処がわからないですよね。

楽ってストレスにならないから、元の彼氏といてもストレスがないんですよ。それが情でしょうかね。

今のだんな様には、一つ一つこの人でいいんだって、思わせてくれるものがあったのですよ。
1年も待てないよね、普通。
おかげで、何年付き合ったかいつから付き合ったか今でもよく分からず、よく笑いながら話してます。

待つんじゃなくて、挑戦してくださいね。
今の彼よりも自分が幸せにしてくれるだろう相手でないとなかなか動く勇気ってでないから。
私としては、アピールタイム少し短いような気がしますが、人それぞれですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

11さん、12さん
(同じレスですいません)
多分今の年齢が両方28歳なんで、付き合ったらそれ以上の事も考えてしまいます。(特に結婚願望があるわけではないのですが)
そう考えた時に、彼女は考え方や趣味、当然性格も踏まえて「なかなかここまでフィーリングが合う人とは出会えない」と思える人なんですよ、僕もいろんな女性と出会いましたが、やはり「当たって砕けろでダメなら次の人を探そう」と言うには惜しいし次に見つかった時は何歳になってるんだ?って思います。
もう少し、彼女の気持ちが自然と自分に向いてくれる事を信じて待ってみたいと思います。

『行け』か『待て』か、そういう質問をしながらも、自分の中では「もう少し待とう」っていう気持ちが大きくて、『待て』と言ってくれる人を待ってたような気がします。
(『行け』と言ってくださったみなさんのご意見も本当に感謝しています、チャンスがあれば一気にGO!!の準備もしておくようにします)
恋愛は相手の気持ちがあって初めて成立するものですし、11さんだけじゃなく、今の彼女と同じ女性の立場からの冷静な回答は非常に勉強になりました。

本当に皆さん良回答で甲乙つけたがいのですが、11さんの
『待つんじゃなくて、挑戦してください』という言葉がサクッと心の何かに刺さったような気がして元気が出たので、11さんを良回答にさせていただきます。

お礼日時:2003/05/29 19:57

gaku27さん、こんにちは。


彼氏がいる子にアタックして2ヶ月・・・
そろそろ決断を迫ったほうがいいか、待ったほうがいいのか、ということですね。

>20代後半になれば「何も無い」女性を見つける方が難しいと思うし、少々前の彼氏から奪う(期間が重なる)形になっても仕方がないと割りきっています(今は自分のアピール期間と言う事で)。
ただ、この状態が恒常化すると、ただの二股になってしまいます(>_<)

このあたり、彼女への気持ちの力強さを感じますね。
このまま行けば、ただの二股になってしまう・・という危機感もある。

>毎日メールのやりとりをし、しょっちゅう遊んでます。(Hもしました)
一応気持は僕の方に徐々に向いては来ているようなのですが、「どうしたらいいのかわからない」という状態のようです

一方、彼女のほうは、身も心もあなたに許している状態で、
気持ちも傾きつつあるが、どうしたらいいのか分からない状態・・・

>そろそろ決断を求めてもいいのでしょうか?それとも彼女が今の彼氏との関係に
自分でけじめをつけてくれるまでもう少し待った方がいいのでしょうか?

そうですね・・今の彼女が自ら彼氏との関係を清算してくれるなら
それほど心強いものはないですね。
でも、もうそろそろ、あなたが答えを求めている事を
彼女に伝えてみてもいいかも知れません。

>「決断を迫る」と今の彼氏に情があって、
2ヶ月足らずの挑戦者は超不利だと思いますが・・・

2ヶ月足らずの挑戦者は超不利だと思えるといえば、思える。
しかし、逆に勢いのある今のうちに、はっきりしてもらうことは有利かも知れません。
なあなあの状態が恒常的になってしまう前に・・・

>みなさんこの状態で何ヶ月まで我慢できます?

そうですね・・・やっぱり、よく待って半年かな・・
半年待ってみても変化が見られないなら、残念ながら
彼女は彼と別れる気がないとみなせるでしょう。
でも、待っている立場からすると、二股の状態での半年は長すぎると思います。
今、2ヶ月の今だけど、自分はこのままでは嫌だ、
自分を選んで欲しい、という気持ちを表明しておくのはいいと思います。

私なら、自分の気持ちを表明しつつ、
彼女が本当にその気になるまで、待ちます。
もう一押し、という感じがしました。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

11さんと合わせてレスしてすいません。

一応、気持ちの表明はしたつもりです。
「なぁなぁの二股状態を続けられるのはつらい」というニュアンスは伝わっているとは感じています。

お礼日時:2003/05/29 20:00

ここまで来て保守になってもしかたないのではないでしょうか?ホントに好きなら捨て身でGoです!それが「誠意」というものなのではないでしょうか?多少強引に、でもフォローをしっかりと。

これに尽きるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1さんへの回答と同じになってしまいました、すいません。

お礼日時:2003/05/29 19:35

こんにちわ、gaku27さん。



>それとも彼女が今の彼氏との関係に自分でけじめをつけてくれるまでもう少し待った方がいいのでしょうか?

何を寝ぼけてるんですか!!(失礼!)
修羅場覚悟で「GO!」でしょ。

~昔々、gaku27さんと同じ事を言った人がいましたが、彼女は、彼のところへ戻ってしまいましたとさ。
(実話です)

ご健闘をお祈りいたします。(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30手前になって、周りがどんどん結婚して家庭を築いている状態で、気持ちのどこかに「落ちついた恋愛がしたい、略奪であっても出来れば穏便に事を運びたい」っていうのがあるんでしょうね。(ちなみに今年に入って6回結婚式に行ってます)
昔は好きだという気持ちだけで行動できたのに、今は色んな打算をしてしまいます・・・それが大人の恋愛なんでしょうか? それともただ揉め事から逃げてるだけなんでしょうかね~~~

お礼日時:2003/05/29 19:31

 「行け!」です!!


 攻めて押して少し引く・・あとはうまくかまえて待って相手が自分の意思で決断したように誘導していけば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1さんへの回答と同じになってしまいました、すいません。

お礼日時:2003/05/29 19:35

自分も#6さんの意見と同じです。

多分、貴方の方からアタックすれば彼女はなびいてくれると思います。
しかし、一時が万事、同じ事は繰り返される可能性があると言う事だけは覚悟した方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5さんも6さんも同意見ですが
『振られる時は付き合った時とおなじ状況』
ナンパで知り合った子はナンパで、一目惚れで付き合った子は一目惚れで、略奪で付き合った子は略奪で別れる・・・

これは世の常ですよね・・・覚悟はしています。
もし仮にうまくいったとしたら「常に自分を磨いていないと誰かに奪われる」という自分への警笛となっていいんじゃないでしょうか?(楽観的?)

お礼日時:2003/05/29 19:15

 いっちゃえば?見込みがない人だったら最初から彼氏一筋で、なびいてこないでしょうから。

Hまでするくらいだから、いいじゃない?
 でも、めでたく独り占めしても、おんなじことをされるかもしれませんよ。お気をつけくださいね。
    • good
    • 0

行け!いけると見た!行くなら今!


彼女、明日にでも彼氏から結婚話持ちかけられるって事も、なきにしもあらずでしょ。善は急げ!後悔先に立たずになる前に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1さんへの回答と同じになってしまいました、すいません。

お礼日時:2003/05/29 19:35

超不利だとおっしゃっていますがそうでしょうか。


「会えないと淋しい」って言ってるわけだし、
「どうしたらいいのかわからない」ということは、
逆に言えばgaku27さんに決めて欲しいということではないですか?
かなりgaku27さんよりだと思うので、
決断を迫ってもいいと思います。
結局女性って強引さがうれしかったりするので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1さんへの回答と同じになってしまいました、すいません。

お礼日時:2003/05/29 19:34

今の状態は、有利だと思います。

でも決断は早いと思います。私の場合は、4年間我慢しました。辛い事は多々ありますし、自分のものだけではない、という悔しさはありますが、上辺は冷静に淡々と彼女と向き合ってゆけば、必ずこちらにきます。今は6:4で有利ですが、あせると形勢逆転されます。おっしゃるように、相手の最後の武器は情です。彼女と彼氏の動向を見極めながら、常に彼女を守りつづけるという態度が良いのではないかと思います。人生長いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2さんと同じになるのですが、あせらず誠意を持って待ちながら、機を見極めるんですね。何か釣りの極意みたいです。
「気持ちはホットに、頭はクールに」でがんばります!

お礼日時:2003/05/29 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!