アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がいる子にアタックしています。
3月末に知り合って、毎日メールのやりとりをし、しょっちゅう遊んでます。(Hもしました)
一応気持は僕の方に徐々に向いては来ているようなのですが、「どうしたらいいのかわからない」という状態のようです(本人談)
最近は「会えないと淋しい」と言ってはくれます。
「彼氏がいるのに他の男と遊ぶような奴ァ止めとけ」とおっしゃる方もいるかも知れませんが、20代後半になれば「何も無い」女性を見つける方が難しいと思うし、少々前の彼氏から奪う(期間が重なる)形になっても仕方がないと割りきっています(今は自分のアピール期間と言う事で)。
ただ、この状態が恒常化すると、ただの二股になってしまいます(>_<)
出会って早2ヶ月、もうある程度自分のアピールも済んだと思うのですが、そろそろ決断を求めてもいいのでしょうか?それとも彼女が今の彼氏との関係に自分でけじめをつけてくれるまでもう少し待った方がいいのでしょうか?
いままでの経験からすると、「決断を迫る」と今の彼氏に情があって、2ヶ月足らずの挑戦者は超不利だと思いますが・・・
もしくは、みなさんこの状態で何ヶ月まで我慢できます?
(僕の方がけじめをつけられるという可能性にはこの際目をつぶって・・・ですね・・・(^-^;)

A 回答 (12件中1~10件)

恋愛とは期間ではありません。


密度の問題です。
とすると、自ずから答えは見えてきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1~#12の皆様
12件もご回答頂いて本当に感謝しております、ありがとうございます。レスが遅くなってすいません。

1さん、5さん、6さん、7さん、8さん、10さん
(まとめてレスしてすいません)
昔、同じように彼氏付きの女性を好きになった事があって猛然とアタックしました、その時は『恋愛は期間じゃない!!』という絶対的な自信があったのですが、うまく行って「彼氏とはちゃんと話して別れたし付き合って欲しい」と言われましたがその次の日に「やっぱり4年付き合った彼とは別れられない」と言われて振られた経験があって、「やっぱり期間と情ってのも大きなファクターなんだな~」と思うようになりました。「付き合ってくれ」って言う人を断るよりも付き合ってる人に別れ話をする方がツライってとこもありますしね。

なわけで、なかなか『いっとけ!!』って気持ちに歯止めがかかってたんですが、「ここだ!」という機を見たの時には勢いに任せて決断を迫ってみるべきなんでしょうね~~

お礼日時:2003/05/29 19:10

今は夫である私の彼は、gaku27さんのような立場だったと思います。


ちょっと長いですが、上手くまとまらなかったので、時間があるときに読んで下さい。


当時の彼とはお付き合いも2年近くあり、そろそろ結婚を考えてもおかしくない時期でした。でも考え始めるとあまり気乗りしなくて「どうしなものかなぁ」と悶々とする日々。相手に欠点があるわけではないので、分かれる理由も見つからず、自分自身の考えもまとまらないでいました。

そこで今の夫が登場したわけですが、私の気持ちは「今さら彼を裏切れない。でもこの人と話すととても楽しい!!」
それに対して現夫は「重要なことだからじっくり考えて、君に自分で決めて欲しい。でも、僕は君のこと好きだからね。」と繰り返し言っていました。

それからしばらくも、自分と当時の彼との関係ばかりに気をとられていて「不道徳だ」「彼は悪くない」などと考えていたのですが、ある時繰り返し上記の文章を唱える今の夫の誠意が急に伝わってきて「あ、この人にもきちんと誠意を持って向き合わなきゃ。」という気持ちに切り替わりました。

結局、自分の気持ちに正直であることが、双方にとって一番の誠意だと思い、今の夫とお付き合いをはじめ2ヵ月後には結婚の約束をしました。

あのとき「お願いだから僕のところに来て」などと頼まれたり強引だったら、私はどこかで「あなたの情にほだされて、つきあってしまった。」などという傲慢な気持ちを持ったかもしれません。女性は被害者意識が強い傾向にあるし、自分を正当化するにはもってこいのネタですものね。

全ては自分が選んだ道なんだと、自覚できることによって、その後の二人の(力)関係は変わるなぁと今しみじみ思います。

#1さんもおっしゃっていますが、期間ではなくて密度だし、時には瞬発力が勝ることもあります。
「誠意」でがんばって♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もし自分が逆の立場だったことを考えると、罪悪感が現在の彼氏の立場を堅固にしてしまうというところもあるんでしょうね。僕が情に対して彼女に提示できるものは誠意だと思いました。
時には瞬発力、がんばります。

お礼日時:2003/05/29 19:25

今の状態は、有利だと思います。

でも決断は早いと思います。私の場合は、4年間我慢しました。辛い事は多々ありますし、自分のものだけではない、という悔しさはありますが、上辺は冷静に淡々と彼女と向き合ってゆけば、必ずこちらにきます。今は6:4で有利ですが、あせると形勢逆転されます。おっしゃるように、相手の最後の武器は情です。彼女と彼氏の動向を見極めながら、常に彼女を守りつづけるという態度が良いのではないかと思います。人生長いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2さんと同じになるのですが、あせらず誠意を持って待ちながら、機を見極めるんですね。何か釣りの極意みたいです。
「気持ちはホットに、頭はクールに」でがんばります!

お礼日時:2003/05/29 19:33

超不利だとおっしゃっていますがそうでしょうか。


「会えないと淋しい」って言ってるわけだし、
「どうしたらいいのかわからない」ということは、
逆に言えばgaku27さんに決めて欲しいということではないですか?
かなりgaku27さんよりだと思うので、
決断を迫ってもいいと思います。
結局女性って強引さがうれしかったりするので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1さんへの回答と同じになってしまいました、すいません。

お礼日時:2003/05/29 19:34

行け!いけると見た!行くなら今!


彼女、明日にでも彼氏から結婚話持ちかけられるって事も、なきにしもあらずでしょ。善は急げ!後悔先に立たずになる前に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1さんへの回答と同じになってしまいました、すいません。

お礼日時:2003/05/29 19:35

 いっちゃえば?見込みがない人だったら最初から彼氏一筋で、なびいてこないでしょうから。

Hまでするくらいだから、いいじゃない?
 でも、めでたく独り占めしても、おんなじことをされるかもしれませんよ。お気をつけくださいね。
    • good
    • 0

自分も#6さんの意見と同じです。

多分、貴方の方からアタックすれば彼女はなびいてくれると思います。
しかし、一時が万事、同じ事は繰り返される可能性があると言う事だけは覚悟した方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5さんも6さんも同意見ですが
『振られる時は付き合った時とおなじ状況』
ナンパで知り合った子はナンパで、一目惚れで付き合った子は一目惚れで、略奪で付き合った子は略奪で別れる・・・

これは世の常ですよね・・・覚悟はしています。
もし仮にうまくいったとしたら「常に自分を磨いていないと誰かに奪われる」という自分への警笛となっていいんじゃないでしょうか?(楽観的?)

お礼日時:2003/05/29 19:15

 「行け!」です!!


 攻めて押して少し引く・・あとはうまくかまえて待って相手が自分の意思で決断したように誘導していけば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1さんへの回答と同じになってしまいました、すいません。

お礼日時:2003/05/29 19:35

こんにちわ、gaku27さん。



>それとも彼女が今の彼氏との関係に自分でけじめをつけてくれるまでもう少し待った方がいいのでしょうか?

何を寝ぼけてるんですか!!(失礼!)
修羅場覚悟で「GO!」でしょ。

~昔々、gaku27さんと同じ事を言った人がいましたが、彼女は、彼のところへ戻ってしまいましたとさ。
(実話です)

ご健闘をお祈りいたします。(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30手前になって、周りがどんどん結婚して家庭を築いている状態で、気持ちのどこかに「落ちついた恋愛がしたい、略奪であっても出来れば穏便に事を運びたい」っていうのがあるんでしょうね。(ちなみに今年に入って6回結婚式に行ってます)
昔は好きだという気持ちだけで行動できたのに、今は色んな打算をしてしまいます・・・それが大人の恋愛なんでしょうか? それともただ揉め事から逃げてるだけなんでしょうかね~~~

お礼日時:2003/05/29 19:31

ここまで来て保守になってもしかたないのではないでしょうか?ホントに好きなら捨て身でGoです!それが「誠意」というものなのではないでしょうか?多少強引に、でもフォローをしっかりと。

これに尽きるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1さんへの回答と同じになってしまいました、すいません。

お礼日時:2003/05/29 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!