プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分に合うボードブーツがなくて困っています!今はSUBのブーツを使っています。前はHEADを使っていますがどちらもカカトが浮いてしまいます…店でもBURTONやK2、SALOMONなどのブーツを履いたんですがカカトが浮いてしまいます。履き方が悪いんでしょうか?履き方はインナーをできるだけきつくしめて、BOAをしめて、屈伸をしてさらにしめています。オススメのメーカーや対策を教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

本当にブーツ形状が足に合わないのなら、DEELUXEのサーモインナーをお勧めします。


私もいろいろとブーツを変えてきましたが、最終的にサーモインナーにすることで落ち着きました。(私は、ハードブーツですが。。。)
他には、参考リンクにあるような商品もあります。参考にしてください。
あと、加重の仕方によってもかかとが浮きやすくなると思います。
背伸びするような感じで、つま先に加重するとどうしてもかかとは浮いてしまいます、ひざを落とすイメージで加重して、試してみてください。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kinsendo/429184/594487/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました☆ありがとうございます☆

お礼日時:2010/01/24 14:22

やっぱしDEELUXEですね。


http://www.deeluxe-jp.com/index.php
自分はID使っています、2足目です。

インソールも熱形成できる物を入れましょう。
http://sidas.co.jp/sports/snowboard.php
http://www.superfeet-jp.com/athlete_w_spo.html
自分はCONFORM'ABLEのカスタムレースの前の型を使ってます。


ブーツなど形成するのに有名なお店は東京、町田のb's eastです。
http://www.bs-jp.com/v4/index.html

劇的に変わるはずです。。。


ただし、作ってもらう(形成してもらう)お店でだいぶ完成度は違います。

自分は神田でいろいろわがままを聞いてもらい良くしてもらってるお店が有りますが、ブーツ形成はダメです。作ってもらっても足が痛いです。。。

今は地元ですごく上手く形成していただけるお店を発見したのでそこのお店にお願いしています。


もし本当にブーツ&インソールを作るのであれば、本当に全然違うのでお店選びはちゃんとしたほうがよいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!