プロが教えるわが家の防犯対策術!

左右を入れ替えることのできる3.5mmステレオミニプラグの延長コードが欲しいのです。
ネットで検索してみたのですが、あまり見当たりません。
やはり、そんなものは販売されていなのでしょうか?

ウォークマンからの音を左右を入れ替えてイヤホンで聞きたいのです。
3.5スレテオからRCAケーブル変換して左右を入れ替え、また3.5mmステレオミニプラグに戻してイヤホンに接続すれば入れ替わりますが、
持ち歩いたりしますので、そんなもっさり(?)した物は持ち歩きたくありません(笑

売っていないとなれば、自作・・・ですねw



左右逆になる3.5mmステレオミニプラグの延長コードが売っている通販サイトなどをご存知なら教えてもらえないでしょうか?
長さは30cmほどが理想です。

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

そういうケーブルは売ってるの見たことないですね。

あったとしても、それは一般的に不良品ですからw。
ホームセンターとかでミニジャックの部品を買って左右逆に結線して自作が早いと思いますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり自作ですねw
回答していただきありがとうございました

お礼日時:2010/02/10 20:38

秋葉原のオヤイデ電気がWEBショップをやっています。


http://oyaide.com/catalog/index.php

自作したいと言うことなら自作ができるステレオミニプラグや熱収縮チューブやジャック・ケーブルなどを単体で買うことも可能です。
依頼すれば用途にあったケーブルを作ってくれます。
部品代プラス実費程度なので、オリジナルケーブルでもめちゃくちゃ高くなると言うことはありません。
http://oyaide.com/catalog/latest_news.php?news_i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういったサービスもあるのですね!
今回はそれほど本気じゃないので、注文はしないことにしますw
回答していただきありがとうございました

お礼日時:2010/02/10 20:39

ステレオミニプラグ⇔ピンジャック×2



audio-technica AT-5204CS
http://joshinweb.jp/sound/1634/4961310097752.html
とか、
と、
ビクター
ピンプラグ(×2)⇔ステレオミニジャック
http://joshinweb.jp/sound/1636/4975769247477.html
とか、
を組んで左右の音を交換すればどうでしょう。
    • good
    • 3

イヤホンの左右を逆に耳に取り付ければよいのでは?。


それでは駄目なのでしょうか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
イヤホンは逆には付けにくい形なので、そういうわけにもいかないのです。

お礼日時:2010/01/20 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています