アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は長屋のような建売住宅に住んでいます。隣家とは60㎝のすき間があります。
夏の2階の部屋は 窓を開け風通しをしても サウナ状態

日本の住宅はほとんどこれで、二酸化炭素の排出量も増えるわけです。

冬の寒いのは 衣服で調節 足下だけの暖房で過ごせるのですが。

これからの時代 断熱材やガラスの二重窓などで 外気に左右されにくい住宅が
販売されています。

値段はかなりアップするようです。 基本の企画にオプションで断熱材など増やすのでしょうか。

お薦めの住宅はありますか? 建て替える夢を見ているだけなのですが(涙)

A 回答 (7件)

仮に、北海道の寒冷地基準の、サッシ、断熱材で


家を建てれば、日本中、どこでも快適になる。

サッシ代、断熱材代は、割高になるが、
今後、30年、50年の、冷暖房の、
石油代、電気代を考えれば、十分、元が取れる。

太陽光発電で喜んでいるより、余程いい。

太陽光パネルは、寿命があるし、漏水の危険も有るし、
有害産廃になり、撤去費も莫大になる。
    • good
    • 1

お薦めはドームハウスです。

発泡ポリスチレンなので断熱性抜群です。地震台風にも強い。高耐久性です。
https://www.dome-house.jp/index.php
    • good
    • 0

    • good
    • 1

アルムおんじの山の家のような、壁が分厚い家がよい。


夏はひんやり。
冬も暖炉の熱を逃がさない。
    • good
    • 1

沖縄に引っ越せればは海洋性気候なので気温差が少ない。


台風特盛だけど。
    • good
    • 1

高気密高断熱住宅で検索して下さい。

    • good
    • 1

湘南あたりに引っ越して家を買って住むのが、夏は涼しく、冬は温暖かも。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!