アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築物件に住んで約5ヶ月です。
リビングとローカの間の壁が、パキッ・メキッ・バキバキッときしむ音がします。

暖房などで室温が変わると鳴ると聞いた事がありますが、
暖房を着けていない時もなります。

結構大きい音なので、まだ慣れずビックリすることもあり、
もし、きしむ音をさせにくくする方法があれば、是非 教えて頂きたいと思い質問しました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

家が落ち着くまでの辛抱。


生木が乾いてきた証拠。
最近の新築住宅は、生木(乾燥しきれていない。)の材料を使用しているので、どうしても、建ちあがってから乾燥するため木が鳴る。
少しの辛抱です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい。もう少し辛抱します。
詳しく原因を教えてくださり、納得できました(^^)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/24 10:05

対策はわかりませんが…


マンションですか????

こちらは新築マンションですがこちらもあります。

特に上に誰も住んでいない時。

下の方もうちがまだ住んでいない時に音がしてたそうです。

上下の温度差でなるようです。

今1年になりますが、最近聞いたことがありません。

馴染んできたらなくなるのかな????なんて…。

参考になりませんが…うちもだと^^いうことで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちだけでないと言って頂けると安心しました(^_^)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/24 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!