プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年の夏に、丹後の城崎温泉に行って、大いに楽しかった。
あんな、温泉街のある、ブラブラできる温泉があれば教えてほしいです。
出来れば近場がいいのですが...お勧めなら遠くても構いません。
宿は、2間あるような感じが希望で、温泉は広い露天風呂があるような旅館がいいです。(家族風呂は要りません)食事は子供が好き嫌いがあるので出来ればバイキングがいいかな。

当方 三重県
家族 夫婦・子供(高2女+中2男+小6男)=5人
金額 ~18千円以下希望

A 回答 (3件)

城崎温泉は丹後ではなく但馬です。


同じ兵庫県の湯村温泉や鳥取県の三朝温泉も同じような雰囲気だったような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
お勧めの、ゆっくりできたホテルなんかあれば教えてください。

お礼日時:2010/01/24 00:05

 四国愛媛県松山市の道後温泉も、温泉街を浴衣でブラブラいいですよ。


 広い露天風呂のある宿もありますが、道後温泉の場合はやはり古い「道後温泉本館」まで、朝・夕ブラブラ歩いて入浴に行くのがお奨めです。ですから、道後温泉本館から歩いていける近くの宿のほうがお奨めです。
 松山の街の中心部は古い街並みが残り道の狭いところもあります。また、道の真中を路面電車が走っている区間もありますから、車の運転には注意しましょう。宿に車を置いて、路面電車で松山城や坂の上のミュージアム、子規堂、大街道商店街、JR松山駅、松山市駅など車窓から楽しむのもいいですよ。坊ちゃん列車もときどき運行しています。
道後温泉;http://www.dogo.or.jp
松山観光;http://www.mcvb.jp
愛媛県観光;http://www.pref.ehime.jp/izanai/kankou.html
坊ちゃん列車;http://www.iyotetsu.co.jp/botchan/

参考URL:http://www.morinokunihotel.com,http://www.shikok …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細、ありがとうございました。
とても参考になりました。「道後温泉本館」というのはよくわかりませんでしたが、旅館の風呂とは全然違うのでしょうか?
いい旅館があれば教えてください

お礼日時:2010/01/24 00:24

但馬の城崎温泉ならよく知ってますが、丹後にも同名の温泉があるとはしりませんでした。

質問内容から思い描いたイメージでは、但馬の城崎温泉がぴったり。こちらをモデルにしたのか、似てるから同名にしたのかもしれませんね。但馬の城崎と似ている温泉と言えば、群馬県の草津でしょう。長野の野沢温泉や渋温泉も近いですね。城崎と同じ兵庫県では夢千代日記の舞台となった湯村温泉も似たムードがあります。岡山県の湯郷も雰囲気がよいです。ただ、夕食がバイキングとなると、大規模旅館になりますので、ぶらぶらできるような雰囲気のよい温泉街があるような温泉では少ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱい、挙げていただいてありがとう。
知らないところもあり、調べてみます。
やっぱ、草津 OR 道後温泉がいいんかなあ~
どうしても素人感では、外れのない、温泉地になってしまいます

お礼日時:2010/01/24 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!