アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack2
HP Compaq dc5750 Microtower
AMD Athlon(tm)64 Processor
3500+
987 MHz,448 MB RAM
物理アドレス拡張

マイコンピューターで見たところ、スペックは上記のようです
主にネットサーフィンを快適にしたいと考えています
どのような方法があるか、教えていただきたいです
予算は~10000円内で考えています

A 回答 (13件中1~10件)

4Gまでメモリーを積んだんですね。


OS上では、3.2Gぐらいまでしか多分認識してないと思いますが
そのOSでは管理できない部分のメモリーを仮想DISKにするんです。
つまり、メモリーがHDDみたいにD:ドライブとかで認識
下記ソフトを使うと作成できます。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/06/ …
とか
http://www10.atwiki.jp/gavotterd/

FIREFOXだとインターネット一時ファイルの記憶場所を指定できないから
できるかも知れないけど自分は知らない。
Firefox Portable ってアドオン入れて仮想DISKに入れて使うって方法があるかな。

後は、OSのページングファイルの場所を仮想DISKを使うって手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます

Vsuite~を使用することにしました
設定方法でいくつか質問があるのですが・・・
自分なりに設定してみました
RAMディスク欄ですが・・・左から
G; RAMDISK NTFS 1000MB 1000MB N N 4;0;0;0 アクティブ
現状、起動後は上記のような設定にしてあります
特に問題はないでしょうか?
認識してるのは3G分、積んだメモリは4Gになります

ご教授、お願いします

お礼日時:2010/01/21 20:16

OSはSP3にした方がいいと思いますが


http://www.microsoft.com/japan/windows/products/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SP3に変更しました
またちょっと早くなった感じです♪

お礼日時:2010/02/04 08:43

>認識してるのは3G分


↑マザーの種類によって全メモリ認識できないものもあるようです
あなたのマザーでは認識させられるか確認してみてください
認識させられなければOSで管理できるメモリしか使えません
現在でも3Gbちょっと使えるのでこのうち1GBちょっとはRamDiskとして使えます
 RamPhantom7の場合ですが(他のソフトは使った事がないので)
Firefoxはツール⇒オプション⇒全般⇒次のフォルダに保存する で RamDiskに指定できます 例えば早くしたいソフトもRamDiskに指定してインストールできます
またインターネット一時ファイルもRamDiskに保存できます
 ただしRamDiskはOSをOFFにするとメモリの内容をHDDに保存しないと次に立ち上げた時にソフトは使えません またスリープとか休止状態にすると正常に動きません
起動時に少し時間がかかります^^

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました

ご意見、ありがとうございます♪

お礼日時:2010/01/22 21:58

 こんばんは。



 もしされていなければネットワーク周りの環境整備に着手するなど。
簡単なのは「窓の手」などのソフトを利用させて頂き、RWIN値を上げてみるとか。
WinodwsXP時代はADSL準拠の値らしいので(Vista以降は光ファイバーに合わせてあるらしいですが)、回線速度を上げてもMTUやRWIN辺りを見直さないといけないそうです。
実際私の環境がそうでしたので。
激変しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

googleなどを使って調べてみようと思います♪

お礼日時:2010/01/22 21:58

設定画面でEnable OS Invisible Physical Memoryにチェックを入れて


作成画面でUse OS Invisibe Memoryチェックで創ってるんでしたら問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます

日本語版にしているため、該当の項目のチェックの有無がわかりません・・・
教えていただけますでしょうか?

お礼日時:2010/01/22 21:57

大分年数経ってるパソコンみたいですので


ある程度の知識があるならクリーンインストールし直すと
買った当時の快適さが戻ります。

予算があるのでしたらメモリーを2G*2で4Gまで増設して
OS管理外のメモリーをRAMDISK化、インターネット一時ファイルを
その仮想ディスクにあてれば相当快適になります。


閲覧ブラウザがIEなのでしたらGoogle ChromeとSafari 4とかに乗換えると快適ですが
表示できないWEBページもあるので
LunascapeとかFireFox3.5及びOpera10の方がお勧め
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモリの増設で解決できたので、いいかなと思ってます笑

“OS管理外のメモリーをRAMDISK化、インターネット一時ファイルを
その仮想ディスクにあてれば相当快適になります。”
上記の部分を詳しく教えて頂いてもよろしいでしょうか?
質問に質問で申し訳ないです

ブラウザはFireFoxです

お礼日時:2010/01/21 17:38

メモリに余裕ができたらマッハドライブとRamPhantomをインストールすればめっちゃ速くなりますよ


2つのソフトはIO DATAにありますここでメモリを購入したらソフトは無料になったかも  見てみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます

ご意見、ありがとうございました♪

お礼日時:2010/01/21 17:34

やるならメモリを1G増設する。


ネットサーフィンくらいなら増設しても今と殆変わらないと思いますけど。

ブラウザの起動が遅くなってるならディスクのクリーンアップをすると早くなるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモリ増設で解消できました

ご意見ありがとうございました♪

お礼日時:2010/01/21 17:33

ネットサーフィン快適にするのにデュアルチャネル狙って


何変わるでも無いし、4GBなぞただの無駄ですけどね。
このPCでデュアルチャネルが活きる用途がほぼ無いし
無理に狙っても高く付くだけ無駄遣い。

まぁ質問内容からして機種情報間違えてる臭い回答も有りますが。
    • good
    • 0

Athlon(tm)64 Processor3500+ 2.20 GHz


http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/ …  
メインメモリと共有(最大128MBをVRAMとして使用)
↑これですかね?
メモリ仕様は
PC2-5300(667MHz)512MB(256MB×2)(最大4GB)
DDR2 SDRAM(240ピンDIMM)
増設は1枚単位で可能ですが、デュアル・チャネル構成を実現するためには、同一の容量、周波数のメモリモジュールを2枚1組として装着する必要があります

 という事で1GM*2をお勧めします(2GB*2でも可)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の方同様、参考にさせていただきました

ご意見、ありがとうございました♪

お礼日時:2010/01/21 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!