プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は5ヶ月前に別れた元彼のことがわすれられません。別れて2ヶ月くらいして友達に戻ってメールをしてたんですが、私がまだ好きで彼にスキな人がいるにもかかわらず気持ちを伝えてしまいました。結果は予想通り振られました。友達はみんなあんなにひどいことされたんだから諦めた方がイイと言います。ひどいことって言うのは4マタです。それでも私は彼のことが好きです。もう一度やり直すことは出来ないのでしょうか??友達に戻るのも無理なのでしょうか??こんなことを悩みながらダラダラ引きずっています・・・。

A 回答 (8件)

私も同じような経験があります。

彼にひどいことをされたあげくに別れ、それでもまだ寄りを戻したいと思っていました。
別れた後戻りたいと言ったり、そのためにいろんなことをやったけど結局返事はNOでした。
tomoko119さんと同じように、友達でもいいから彼のそばに居たいと思っていました。
当時は彼のことが好きという気持ちしか見えなくて、自分のことをまったく大事にしていなかったように感じます。
彼のことを忘れるのに時間がかかりましたが、その後誠実な人を見つけて今は幸せです。
もし彼と寄りを戻しても同じことの繰り返しで、いつか別れることになるでしょう。
そして友達になれたとしても自分が惨めになるだけで、tomoko119さんの方から離れていく時がやってくると思います。
今は彼のことしか考えられないでしょうけど、自分のことを見つめ直してみて下さい。
彼のどこが好きなのか、四股かけられていても本当に許せるのかどうか・・・。
    • 0

彼を好きって気持ち と 自分を大切にする気持ち。

後者をついオザナリにしてしまいがちですが、
この二つのバランスがとれていれば大丈夫かと。

私もひどい別れ方した人をずっと思ってる時期がありました。
でも、やたら安売りして「好き」って気持ちを押し付ける必要は無いし
逆に彼がもう一度惚れ直すほどの女性になる!って思ってがんばってます。
tomoko119さんも、こんな風に考えてみてはどうでしょう?

いつまでも、ぐずぐずしてる暗い昔の彼女より、
前向きに女を磨いてる魅力的な昔の彼女の方が
彼だって好意をもちやすいハズ!!
あきらめる必要なんて無いですよ、がんばれ。
    • 0

5ヶ月前に別れてから、彼のいない生活が寂しい余り、必要以上に彼を美化してしまっていませんか?

私も振られた後に、その彼女を忘れられずに、日々彼女の事ばかりを考えていた事があります。その時の想いは、付き合っている時の想いよりも強いものでした。あぁ今彼女が側にいてくれたら、自分はどんなに幸せなんだろう…って事ある度に思っていました。きっと彼女ならこうしてくれる、こう言ってくれる…って勝手に考え、しらずしらずに彼女を美化させていたと思います。
tomoko119さんはそんな事はありませんか?

多分一度彼の存在を断ち切らないと、冷静に見えてこないんじゃないかと思います。例えまた友人として彼に接していくとしても、今の想いを断ち切らない限り、また同じ事のくり返しとなってしまいますよ。
別れたという現実から逃げないで、彼の事を忘れる努力をしなければ、いつまでたっても前には進めません。確かにこの忘れようとしている期間は辛いです。でも、このまま今の気持ちをダラダラと引きずっているよりかはマシなのではないでしょうか?

もう一度やり直す事は…この場合彼の気持ち次第ですよね。彼がもう一度あなたとやり直したいと思わない限りは難しいのではないかと思います…辛いですが…。もし、今後tomoko119さんから何度となくアタックしてしまったら、彼には「しっつこい女」として見られてしまい、逆効果です。ですから、先にも述べた様に、ここはまず、彼とは距離をおいて忘れる事が必要です。

私も昨日このコーナーで一昨日に振られた彼女を忘れたい…と質問しました。(冒頭に書いた彼女とは別の人です…なんか振られてばかりですね…)ですから、今のtomoko119さんの胸のうちは痛いほどわかります。私の場合、皆様から、大変暖かい励ましをたくさん頂いて、今は忘れる努力をしようと前を向き始めました。確かに辛いっ!!でも、これを乗り越えねば前進はないと思い、すこしずつ前を向いて進もうと頑張っています。tomoko119さんも頑張って下さいね。
    • 0

4マタをかけるということは相当面倒なことですから、彼はかなりマメな人なのでしょうね。

別れた(振った)彼女とも友達としてでもメールするぐらいですから...。たぶん、そういうマメさを優しさと感じる気持ちもあるのかもしれませんね。
好きな気持ちはどうしようもないと思いますが、彼が振ったということは彼にはtomoko119さんは恋人としては必要ない、ということです。それを踏まえた上で考えていく必要があると思います。別れて友達としてメールしていたのに、またアタックされたということは、たぶん彼にはtomoko119さんがしつこい人としてうっとうしがられることになるでしょうね...別れた時点で友達関係も壊れる人もいますから、今後は難しいかもしれません。
今彼に対してがんばってみても、後で思い出して良い恋だったとは思わないでしょう。解決策はとにかく他へ目を向けることです。まだ出会ってない他の人に素敵な人がいる可能性は十分ありますよ。辛いと思いますが、これを機会に、自分を磨いて浮気されないぐらい素敵な女性になってくださいね。
    • 0

私も、夏に彼に裏切られてしまいました。

始めは、とても憎んでいましたが、まだ、私も忘れられずにいます。向こうには、もう彼女が居ます。たまに、メールを入れますが、返ってくる事はまれです。(質問の内容は返ってきますが・・・。)「あんな、人の心もて遊んだ奴なのに・・・。」って思っちゃいます。(苦笑)まだ、彼が好きというのもあるせいか、彼氏欲しいと思うけど、「また、裏切られたら・・・。」と、言う思いが圧し掛かり前に進めませんわ。
今、正直やり直す事は難しいと思います。
しばらく、連絡取るのを止めて、距離を置いてみてはどうですか?
あまり、気持ちをぶつけてばかりいると、今度は嫌われてしまいますよ。
全然、役に立たなくてごめんなさい。
ただ、同じ悩みをもっていたので・・・。
スキな人が居るのと居ないだけでも、生きがいは違うと思うよ!!
今度、会う時まで、「別れて後悔した」と思わせるくらいに、自分を磨く期間だと思って、お互い頑張りましょう!!
    • 0

4また?!すごいですね!あ、はじめまして、ハルです。

諦めるというより、やめておいたほうがいい。
また浮気するでしょうね、そういう人は。
彼、かなりマメなんじゃないんですか?
マメな人ほど危ないんですって。

彼の何が好きなんでしょうか?
「やさしい」は理由になりませんし。人間本当はやさしくて当たり前だから。
「男らしい」もまた同じ。男なんだから(笑)。
情が移っただけのように思えます。
紙に彼の良い所、嫌な所を書いてみてはいかがですか?
そして客観的に考えてみてください。
書くことで「彼はそういう人なんだ」って再認識できますよ。
自分にとってマイナスになる人なら友達になる必要もないし。
ぜひやってみてください。
    • 0

ダラダラ引きずりましょう。

(笑)

私も同じように別れた彼に未練があり、なかなか忘れられなかった経験がありますが、
この場合、まだtomoko119さんの中に「好き」という気持ちが残っているのなら、
誰に何と言われようとすぐにその気持ちを変えることはできないでしょう。

友達に戻るにしても
もう一度元に戻るにしても

とりあえず今は、彼をそのまま好きでいましょう。
今の気持ちを無理に変える必要はないと思います。
好きな気持ちを持ちながらでも、毎日暮らしていれば
少しずつではあっても何らかの答えは見えてきます。

ただ、何か行動を起こすなら、必ず相手の気持ちも考えつつ行動をすること。
自分の気持ちを一方的に押し付けすぎるとストーカーになりかねませんからね。

自分の気持ちが落ち着くまで
「ただひたすら彼を好きでいること」
これは、決して悪いことではありません。
逆に、無理に忘れようと自分の気持ちにうそをついてしまうと
いつまでたっても前に進めなくなると思います。

彼が好きでどうしようもない・・そんな自分にどっぷりつかってしまいましょう。

いずれにしても、自分の正直な気持ちを大切にがんばってくださいね♪
    • 0

彼の性質を良く考えて・・その上でも彼のことが好きだというのであれば、その気持ちを持っていれば良いと思います。

そうすれば彼の彼女の一人にくらいはなれるかもしれませんね。
キツイ言い方で申し訳ないですが、あなたと付き合っている時に4マタされたと言うことであれば、彼にとってあなたはそんなに大事な人ではないようです。そんな付き合いをベースに考えて「もう一度やり直す・・・」ところで何も変わらないと思いますが・・それでも良いのでしょうか??

彼を抜きにして、あなたにとっての幸せというものが何なのかをもう一度冷静に考えてみたらどうでしょう?
    • 0