アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパレル勤務をしております。
来週の会議で自店の売上向上するためのプレゼンをする事になりました。
プレゼンは初めてなので、どのような流れで進めていけばいいのかを教えていただきたいのですが…。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どういう形でやるか、どんなツールを使うかといったテクニカルなことは工夫次第です。


しかし一番大切なことは「自店の売上向上を実現するための計画の中身」です。その計画の中身はちゃんと出来ていますか?

質問者さんの地位や立場が分からないので、計画に対してどこまで責任を問われるのか分かりませんが、要は売上を伸ばし利益を増やす方策を、会議の参加者に説明して納得させなければなりません。

計画の必要性、実現性の可否、必要なコスト・人員の予想、3ヵ月後・6ヵ月後・1年後の予想数字などなど、納得性の高い計画が必要です。
計画がしっかりしていれば、プレゼン方法などは大した問題ではなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございました。
計画の中身は決まっています。
あとは、それを納得してもらえるように話せばいいのですね。
ちょっと難しく考え過ぎてたかもしれません。(´`;)
頑張ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/20 16:35

http://www.ki21.jp/bppm/chapter2.pdf
http://www.businesskings.net/presen11.html

上のサイトが参考になると思います。
プレゼンの流れは起承転結がしっかりしていることが大事です。
そのための台本つくりです。
初めての場合、相当上がると思いますが、何度も練習し自信をつかむことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!