アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親にパソコン買うために借金したいと相談しました。
そしたらプレゼン考えておいてと言われました。何かいいプレゼンがあったら教えてください。今は高2なので学生っぽい案があったら教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • PC約23万
    今ある金10万
    バイトしてて月5万くらい
    3ヶ月くらいで返済可能
    理由 今使ってるPCが古くてゲームの動作がカクカク
    親からはただゲームしたいだけじゃ娯楽だしそれだったら金貯まってから買えみたいに言われました。

      補足日時:2022/11/15 23:32
  • 自作PCを考えていて12月後半にパソコンに詳しい兄が帰省してくるのでその時に一緒に作りたいと考えています。本当は3ヶ月待ってから買いたいところなんですが間に合わないので親に相談しました。

      補足日時:2022/11/15 23:46

A 回答 (5件)

学生っぽい案はないですね。

学生っぽい用途に使うPCに23万円もかかりませんので。
「親からはただゲームしたいだけじゃ娯楽だしそれだったら金貯まってから買えみたいに言われました。」全くの同感です。

今使ってるPCがデスクトップであれば、10万円でグラボとかメモリなどのパワーアップはできると思いますが、ノートPCなんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆に23万というところを抜きにしたら学生っぽい案はありますかね?笑

お礼日時:2022/11/16 01:00

なんだ、ゲームしたいだけか。

中古PCなら1万で買えるのに。
    • good
    • 1

>ただゲームしたいだけじゃ娯楽だしそれだったら金貯まってから買え


正論。
ゲーム機なら、学生関係ないです笑
趣味で使うものだし、3ヶ月頑張ればいいだけならそっちをお勧めします。
    • good
    • 1

ご理解がない親御さんですね。

パソコンが使えないと社会人になった時に困りますよ。今は30代になったうちの子たちには、小学生からパソコンは触らせ、高校生では専用のものを与えました。(但し通外債とのフィルタリングとインターネット接続の時間は制限しました。)
    • good
    • 2

欲しい理由をそのまま書けばいいのでは。


あと、買う理由と同じくらい大事なのは返済計画のプレゼンだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!