【お題】王手、そして

姉の結納に出席します。スーツか黒のワンピースを着る予定なんですが、髪型はどうしたらいいでしょうか!?
ちなみにおへそ位まであるロングです。

アドバイス宜しくお願い致します!

A 回答 (4件)

nooooonさん初めまして。


失礼ですが、nooooonさんの年齢を教えて頂けますでしょうか。
また結納の場所はお座敷かテーブル席のどちらでしょうか。

30代半ばくらまででしたら、光り物のついていないバレッタでハーフアップにするのが良いのでは、と思いました。
スーツとワンピ両方に合いますし、お食事中、写真撮影、お辞儀、などでも顔にかかりにくいです。

もう少し年代が上の方でしたら、全てアップにしてしまうほうがキレイに見えるかもしれない、という印象です。

少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

こんにちは(^。

^)

当日セットに行かれるとは思うのですが・・・

おへそまでというとかなり長いですよね。
人によっては長すぎる髪を好まない人もいます(スミマセン)
たとえば毛先がすごく傷んでいたり、カラーリングもまだらだと折角のロングヘアも台無しです。
髪をおろすのも良いですが、そのときは注意したほうがいいかもしれません。あと、食事のとき髪が顔にかかるのも好ましくないかもしれないので、アクセサリーで横の髪は上げておいたほうがいいかもしれません。

他の方もおっしゃっているように清潔感を出さないといけませんよね。
夜会巻きのようなアップにして行かれたらよいかもしれません。
    • good
    • 0

和装するわけでもないし、清潔感のあるスタイルにしておけばOKだと思いますよ。



結婚式でもないし、本人でもありませんから、美容院でセットするほどではないと思います。
すごく長いようなのでまとめるのはいかがですか?
    • good
    • 0

別に姉の結納ならあなたはついでなのだからどんな髪型でもいいですよ、誰も気にしません。


せいぜい何か食べる時に前髪がかからないように注意すればそれで良し。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報