プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows2000です。
タスクバー上で右クリック「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」の「タスクバー」タブから「タスクバーを自動的に隠す」を使っているのですが、アプリケーションを最大表示で起動している際、マウスカーソルを画面の下のほうに動かしてもタスクバーがあがってきません。

アプリケーションを起動していない(デスクトップ)状態ではちゃんとタスクバーがあがってくるのですが・・・。

以前使用していたマシンでは同じ2000で「タスクバーを自動的に隠す」を問題無く使用していたのですが・・・。
SPなどの問題なのでしょうか?

A 回答 (2件)

> アプリケーションを最大表示で起動している際、マウスカーソルを画面の下のほうに動かしてもタスクバーがあがってきません。



アプリソフトによるのではないでしょうか?
Office ソフトのWordやExcelでは最大表示にしてもタスクバーは表示されますが、動画などでは表示されないようです。
(Win2000 、WinXP、Vistaにて確認)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己解決しました。
タスクバーをほかのウィンドウの手前に表示する」にチェックがはいっていなかったようです。

私のほうではアプリによってそういった症状がでることはありませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/25 08:57

僕の家の環境では、WindowsXP sp3で同様の状態です。


どうやらウィンドウを最大化してアクティブな状態の場合に
マウスカーソルをタスクバーに持っていっても開いてくれないようです。

勝手に
[タスクバーとアクティブなウインドウではウィンドウが優先になるのかな]
と解釈し、ウィンドウを非アクティブにすることで運用回避しています。

でも、面倒ですよね。
何とかならないのかな???
(アドバイスや対策方法じゃなくて申し訳ないです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己解決しました。
「タスクバーをほかのウィンドウの手前に表示する」
にチェックがはいっていませんでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/25 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!