アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は昨日、TV番組のカテゴリーで下記の質問をさせていただいておりますが、こちらのカテゴリーの方が、ご記憶の方が多いかと思い、再度質問させていただきます。

古い話で恐縮ですが、1978年頃TBSで「出没!おもしろマップ」という番組がありました。
ナビゲーターはあのねのねの清水さんとその時の奥さんのクーコさんで、その週のテーマの都内のエリアに行って、おしゃれなお店や、おいしいレストランを紹介するという番組だったと記憶しています。
森永の提供だったので、エンゼルの格好をした男性が「ムキムキマン体操」なるものを踊っていた番組と言ったほうが覚えてらっしゃる方もいるかもしれません。質問は、そのエンディングテーマがだれのなんと言う曲だったかということです。ギターの曲で、
私の勝手な思い込みでは、竹田和夫 &クリエイションかと…?TBSのサイトにも照会したのですが、
「古すぎてわかりません」という回答をもらいました。覚えてらっしゃる方がいたら教えてください。

A 回答 (1件)

えーと、竹田和夫ではなく、竹中"Char"尚人が出演していたので、テーマ曲も彼ではなかったかと。

#最近FMVのコマーシャルでギター弾いてますよね
ちなみに、おもしろマップはTBSでなくテレ朝ではなかったかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにテレ朝でした!
ネットで調べてる時に私が見間違えたようです。でも、
TBSの方も親切に「古い番組なのでデータがなく、周りの者にも聞いたが分かりませんでした」とのメールの返事を下さいました。(他局の番組だから分かるわけなかったですよね?)テレ朝はメールでの照会ができないようなので、今度電話してみようかと思います。
曲のことですが、私もチャーが出てたような気がしたのですが、もしチャーの曲だったら、もう少し覚えてそうなもんだが・・・と思って、クリエーションかな?と。
いずれにしましてもありがとうございました。