アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツ語の文法をひととおり終了しました。
そこで、少しずつ本を読んでいこうと思います。
ミステリー小説や推理小説が好きなので、初級文法を終えた程度でも読める
ミステリー小説や推理小説を探しています。
インターネット新聞などにある短編小説のようなものでもかまいません。
お勧めのものがあれば教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

Krabatはドイツの中学校の副読本で、ハリーポッターのようなファンタジーです。

 下の説明が読めれば、読めます。
http://www.lehrer-online.de/406708.php


また、ヒッチコックの子供用のシリーズもあります。
http://www.amazon.de/drei-Fragezeichen-Kinderspi …

また、無料で本が読めるサイトもあり、カフカの「変身」もあり、「変身」はドイツの中学校の副読本です。
http://gutenberg.spiegel.de/?id=5&xid=1363&kapit …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたHP参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/01/27 19:34

ドイツ語でホームズものを読むのなんか如何ですか。

 Projekt Gutenberg DEでHPを検索され、作者名でConan D’Oyleを引いて見るといろいろとアーサー コナンドイルの作品のページが出てくるはずです。無料で、本を買わずに、プリントアウトすれば読めますね。
本ですと、Reclam文庫でArbeittext fuer den Unterichtというシリーズ(青表紙)にDetektivgeschichten fuer Kinderという一冊があります。
後子供向けの探偵ものですが、Der Raeuber Hotzenplotz があります。これには "大泥坊 ホツェン
プロッツ"のタイトルで日本語訳が出ているはずです。東京付近にお住まいでしたら八重洲ブックセンター、丸善本店、紀伊国屋などの大手の洋書店で捜されると何かしら見つかると思います。しかしながら、探偵ものは結構表現や単語などが難しいかも。これも子供向けですが”エミールと少年探偵団2の原文は読みやすいのでは、”Emil und die Detektive"。アマゾンなどで検索され、買われるのが時間的には早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Projekt GutenbergのHP利用して見たいと思います。
No1. さんもにも”Emil und die Detektive"を進めていただいたので興味があります。
地方に住んでいるため、大型の書店がないのでアマゾンで購入したいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/01/27 19:33

どこにお住まいでしょう。

私は東京のことしか知りませんが、ドイツの書籍を扱う本屋さんはいくつかあります。エンデルレ書店、メクレンブルク商会、ゲーテ書房などです。お店に行き、相談し、手ごろな本を買ってご覧なさい。大手の書店、例えば紀伊国屋や丸善より相談がしやすいでしょう。このような専門書店には、ドイツ人親子なども買い物に来ています。相談に乗ってくれますよ。

細部まで理解できなくても、どんどん読んで行けば、何となく分かってきますよ。

私の考えでは、言葉の難しさは、文法書の順序とは関係ありません。過去形は現在形より難しいのではありません。お母さんは赤ちゃんに、生まれた日から、過去形の文章で話しかけていますね。仮定法も、命令形も使うではありませんか。

ということで、読んで、慣れながら進歩してゆけばよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地方に住んでいるため、大きな書店が近くにありません。
インターネットで本を取り寄せてみます。
少しずつがんばっていきたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/01/27 19:29

本格ミステリーや推理小説は初級文法を終えただけでは難しいでしょう。



エーリヒ・ケストナーの 「エーミールと探偵たち」の原書などではいかがでしょう?
原題は "Emil und die Ditektive" と言います。

後は、ミステリーと言えるか分かりませんが
Max Frisch の "Biedermann und die Brandstifter" とか… 短編です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

"Emil und die Ditektive"参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/01/27 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!