プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は最近、『幻想水滸伝』にハマってます☆私は1ではグレミオ、2ではジョウイ、フリック、シードが大好きです(^^)。皆様の幻想水滸伝1と2のお好きなキャラを教えてください!このキャラのこういう所が好きだ!などなど。ナナミが死んだ時は泣きました~!1は今グレミオが死んだ(泣!!)後、ネクロードを倒した後です。2はバッドエンディング(ジョウイ~!)しかまだ見ていません。でも2のバッドエンディングも結構切なくて好きだったりします。幻想3は未プレイです。

A 回答 (4件)

#2です。

グレミオやナナミの復活は「幻想水滸伝 グレミオ 生き返る 」などのキーワードでGoogle検索するといいのが見つかるかも知れません。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe …
    • 0

自分は生真面目なフリックですかね。

2のグッドエンド(ナナミが生存)も是非みましょう。
やり方は山ほどある攻略サイトに載っているでしょう。
    • 0

こんばんは。

風来坊のビクトールですかね。頼れるアニキ的なところが好きです。あとトラン共和国軍のバレリアも1~2を通して使えたキャラ(はやぶさの剣?)だったので好きでした。又、私もグレミオも好きで死んだときはちょっとブルーでしたね。後日、グレミオが生き返るウラ技があったと知って損したかなぁと思いましたが…。

この回答への補足

グレミオが生き返る裏技って何なんでしょう?もしご存知でしたら教えてください~。108人揃わなきゃ…ダメですよね(泣)。

• 0

僕は1しかやってないんですが、1でのおきにいりはバーンとグレミオです。

お守り攻撃大好きでした
とくにグレミオいいですね主人公の背後霊のごとくつきしたってますよね(* ̄ー ̄)
    • 0
この回答へのお礼

あ~背後霊…ん!?背後霊!?うーん確かにそうかもしれませんが(^^;)でもあのグレミオの守りっぷりは、女性にとってはかなり嬉しいものなのですよ~(私だけ?/笑)あっ2プレイされてないんだったら、内容バラしちゃってすみません!!!