プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日受験(面接)なのですが、緊張しています。

落ち着く方法や勇気を下さい!

A 回答 (6件)

緊張しないで!と、言う事は言いません。


誰でも緊張します。緊張しないほうが不思議です。
落ち着こうとも思わない。ほんの少しの勇気だけです。
緊張しているのなら、ちょっと勇気を出して「今、緊張しています。」と、
言ってみてください。それで、良いです。それだけの勇気だけを持って臨んで
ください。
    • good
    • 1

面接はどうでしたか。

    • good
    • 2

緊張は当然です。

しかし、何を聞かれるだろうか、と心配するとどんどん落ち込みます。
明日は自分のワンマンショーで、自分の言うことをみんな聞いてくれる、と思えば元気も出てきます。
面接でははっきり言って、まじめかどうかを見ます。だから、少々とちってもマイナスになることはありません。問われたことにはできるだけ誠実に答えること、要はこれだけですよ。

あたって砕けろ、です。明日は、面接官の流れに自然に流れなさい。気を楽にしてね。
    • good
    • 0

僕も去年推薦入試で面接受けましたので、その気持ちは十分よくわかります。


でも、そこまで勇気は要りません。

「噛んだらどうしよう」「答えに詰まったらどうしよう」
こんなことを心配する必要はないです。
噛むのはだれでもありますし、答えに詰まることも誰でもあります。
大事なのはオドオドしないことです。
緊張するのとオドオドは違います。オドオドするのは気持ちの持ちようで今から何とでもなります。
受験、応援してます。
    • good
    • 0

落ち着いてください


そして勇気を出してください
皆が通ってきた道だ
しっかりと踏み固めてあるから安心して通ってくれ
    • good
    • 1

深呼吸が一番いいと思います。


ゆっくり息を吐いて、ゆっくりすう。

またトイレには前もって行っておくこと。
その際、鏡があったら、自分を鏡ごしに見て、
自分は絶対合格するんだ!!という強い意志で自分をもう一度
奮い立たせることを薦めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!