プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パーマンでバードマンがみつお君にパーマンに任命するとこが見たくてレンタルビデオに一巻の第一話を見たんですがすでにパーマンになってました、上記のシーンは見ることは出来ないのでしょうか?
情報などありましたら教えてください、お願いします。

A 回答 (2件)

 尚、旧作のパーマンもあります


此方は白黒です。
 元々バードマンは『スーパーマン』という名前でした。しかしスーパーには程遠いので『スー』を取って『パーマン』と名づけたのがそもそもの由来です。
 白黒アニメではちゃんとそれも説明されてます
 単行本も初版に近いものは『スーパーマン』後になって『バードマン』に改正されました。

 ※改正された理由は・・・『スーパーマン』じゃヤバイですからね、版権の都合上・・・。

参考URL:http://fujikokei.web.fc2.com/perman-memo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/18 13:37

バードマンって名前なら新作パーマンの方ですね。


TVの第一話は、TV放送から遡る事1年、1983年3月公開の映画「バードマンがやって来た!!」の続きとして制作されています。
25分の短編なので、単独でメディアには残っていなく、小学館・藤子不二雄映画全集9巻に収録されています。

この映画全集が手に入るかどうかは…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/18 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!