アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELLワークステーションT3500のCPUを下記のどちらにするか迷っています。

価格差が5,250円なので、この金額の価値があるのならW3505にしようと思うのですが・・・。

・インテル(R) Xeon(R) プロセッサー W3505 (4MB L3 キャッシュ、2.53GHz、4.8GT/s)

・インテル(R) Xeon(R) プロセッサー W3503 (4MB L3 キャッシュ、2.40GHz、4.8GT/s)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

どっちもNehalem-WSシリーズの最下位(W3503)とブービー(W3505)ですし、Nehalem-WS自体が今年の上半期には刷新されるでしょうし、同じシリーズのCPUですからクロック数で1割も差がないのですから金額差の価値は無いです。


ワークステーションが今現在必須と言うなら話は別ですが、現状では私ならどちらも選ばないのでお奨めはできないですけどね(去年の出た時点でというなら「W3503にしときなさい」ですけど)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>金額差の価値は無いです

アドバイスありがとうございました。
W3503にしようかと思います。

お礼日時:2010/01/25 22:39

#1です。


蛇足ではあるんですけどGPUは何をお選びなのでしょうか?
ベースになっているFirePro 2260は全くお奨めできません。ラインナップされている中ならQuadro FX580以上をお奨めします。
ワークステーションをわざわざ選ばれていると言う事はグラフィック(特に3D)を意識しての事だと思います。で、あるならQuadro FXシリーズを選ぶべきです。

理由
1.ATi(AMD) FireProに適正化されているアプリケーションは少ない。
2.FirePro 2260はFireProシリーズのエントリーモデルです(期待できる3D性能は発揮できない、RADEONシリーズで言うとHD4350辺りに相当と思ってください)。
3.同様にQuadro NVS 295はQuadroシリーズのエントリーモデルです(期待できる3D性能は発揮できない、GeForceシリーズで言うと8400 GS辺りに相当と思ってください)。

CPUも重要なパーツですけどGPUも無視できないパーツです。特にワークステーションを選ばれるなら意識しないで通れるパーツではありません。
この辺りはゲーミングPCと同じです(チョイスするパーツの種類は違いますが考え方は同じと言う意味で)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラフィックはやらないです。
HP製作用に買いました。
色々なソフトを一度に複数使うので
安定性のあるワークステーションを選んでみました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/26 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!