プロが教えるわが家の防犯対策術!

考古学の論文は、どのサイトで検索できますか?

考古学で、食生活、自然環境の論文を探しています。

A 回答 (2件)

例えば、日本考古学協会の出版している機関紙「日本考古学」は、Journal@rchiveの電子アーカイブに収録されているそうです。


ありがたいことです。

日本考古学協会
http://wwwsoc.nii.ac.jp/jaa2/index.htm
機関誌『日本考古学』(ISSN 1340-8488)
http://wwwsoc.nii.ac.jp/jaa2/journal/index.htm
Journal@rchive - 日本考古学
http://www.journalarchive.jst.go.jp/japanese/jnl …

収録されている記事の中からなら、記事検索が可能なようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日は質問のご回答をいただき、本当にありがとうございました!

論文を閲覧することができました!

自分でも色々と調べてみましたが、やはり考古学専門のサイトでは日本考古学協会くらいしか論文を閲覧できないみたいですね。

サイニーなどの論文サイトも調べましたが、もし他にも考古学の論文が閲覧できるサイトや方法などございましたら是非教えて下さい。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/02/02 00:29

サイニイに何でもあります。

閲覧しづらいけど。
http://ci.nii.ac.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日は質問のご回答をいただき、本当にありがとうございました!

サイニーなどの論文サイトも調べました。

引用に絶対必要な論文が全てサイニーなどメジャーな論文検索サイトに存在はせず、
閲覧できるのはその著者の中でもあまり引用されていない論文が多いみたいですね。

でも、必要な論文もいくつか閲覧できたので、サイニーのサイトは大変役に立ちました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/02/02 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!