アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりなんですが面白いミステリの漫画教えて下さいm(_ _)m
ただ私は絵があまりキレイじゃないのは内容が面白くてもあまりはまれないので条件として、絵がキレイな事を挙げさせてもらいます。
少女漫画でも少年漫画でも結構なのでオススメのミステリ漫画教えて下さい(≧▽≦)ノ
よろしくお願いしま~す♪

A 回答 (14件中1~10件)

基本ですが・・



森博嗣「黒猫の三角」

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048535 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃ早い回答嬉しいです。
森博嗣さんは小説で『すべてがFになる』と『冷たい密室と博士たち』を読んだんですが、私完璧な文系人間なもので、この2冊で挫折してしまったんですよー。けど漫画でなら本屋で見た時気にはなっていたので読めるかも。
ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2003/05/31 20:10

漫画はあまりハマった事がないので普段読みませんが、MONSTER(モンスター)というのがあり、作家は柔道のYAWARAを書いてた人(名前不明)です。


現在完結していますから古本屋さんなどにも出ていると思います。僕も先が気になって最終話まで読みました。ストーリーもうまくできており、是非お金をかけて映画化して欲しい作品ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『MONSTER』って名前は聞いた事があったのですが、ミステリだとは知りませんでした。
けど漫画にあまりはまらないBFDさんがオススメってことはかなり面白そうですね。
一度読んでみます(^▽^)
ありがとうございました♪

お礼日時:2003/05/31 21:06

 女性向けですが、野間美由紀さんの作品はどうでしょうか?「パズルゲーム・ハイスクール」「JOKER」は少女向けですが、(高校が舞台)「ジュエリー・コネクション」は女性向けになります。

(OLが主人公)絵も素敵ですし、宝石に関する色々な情報が載っていて、そういう見方でも楽しめます。野間美由紀さんのHPを張っておきますので、一度のぞいてみてくださいね。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:http://www.studio-rose.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この方名前は本屋さんで見たことあったんですが、ちょっと絵があまり好みじゃなかったので、読んでませんでした(回答してもらって失礼な事言ってゴメンナサイ(>△<))
また機会があれば読んでみます。

お礼日時:2003/06/01 10:28

魔夜峰夫「パタリロ」



このテの質問がきたら必ずオススメしてます(笑)。
たまにミステリのエピソードが載っています、どの話も凝ってて面白いです。
文庫版でミステリの話だけ集めた巻があるので一度試し読みしてはいかがでしょう?
絵がキレイかそうでないかは人によると思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「パタリロ」はテレビで見てました。
ミステリのみを集めた巻があるならそこだけ買う事もできますね☆さすがにあれほどの巻数出てる漫画を1巻から買うのはきついので(笑)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/02 22:33

純然たるミステリーではないけれど、清水玲子さんの『秘密~THE TOP SECRET~』のシリーズはスゴイ!です。



もともとサイエンスファンタジーの設定に人間(ロボット)ドラマをからめたお話が得意の方で、デビュー当時からずっとファンなのですが、私的には、初期の短編が粒ぞろいだった分、最近の長編作品はちょっと話が間延びしすぎて焦点がボケるなぁと思っていました。
今連載してるのが終わったら、もうコミックスを買うのをやめようかなあと思ったところが、こういう作品を抜き打ちで出してくるので、清水玲子はやはりあなどれん!と思っています。
清水玲子は『輝夜姫』で講談社マンガ大賞少女マンガ部門に2度ほどノミネートされ、選から落ちていますが、私は『輝夜姫』よりもこの『秘密』に、少女マンガ部門ではなく、一般マンガ部門で賞をあげたいくらいです。

現在2巻まで、白泉社JETS COMICSから出ています。
1巻目もう~むとうならされる設定、魅力的な登場人物、恐るべき犯人像でしたが、先週出た2巻目に収録されている、『秘密~2003~』が更にすごいです。
一番最初に述べたように、純然たるミステリーではないのですが、間然としてムダのないストーリー展開といい、真犯人のキャラ造形といい、最後に一転二転して意外な××(←ホントに文字通りなので伏字にしておきます)から事件が解決し、ホロリとした余韻を残す終わり方といい、十分面白く読めますよ。

絵柄が美しいことでもお墨付きの作者さんです。
ただし、描写があまりに克明すぎるので、ホラーマンガがダメな人にはお薦めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

清水玲子さん読んだ事ないけど面白いって聞いてます♪『輝夜姫』も読みたかったのですが、面白いって聞いたのがかなり巻数が出た後だったので、読んでませんでした。
からまずluiさんお勧めの『秘密~THE TOP SECRET~』を読んでから『輝夜姫』も買うか考えようかなぁ(^▽^)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/02 22:39

でしたら、絶対に名探偵コナンで決まりです(><)!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

『名探偵コナン』は自分では買ってないのですが、ずっと買っている友達がいるので毎回借りてます。面白いので好きですよ♪
回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/02 22:40

こんにちは!


「爺さんと僕の事件帖」 著:しかくの
あすかコミックスDX
がオススメです。

渋~いおじいさんとキュートな小学生が出てきます。
推理のほうも結構本格的?です。
1巻~3巻まで出ていて4巻は今月発売予定(^_^)

パラサイト・イヴの漫画版を書いていた人で
絵もきれいです。

参考になれば幸いです。

http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=30684070

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この漫画は本屋で見たことあります。
けどあすかコミックスって裏に内容が書いていないので、爺ちゃんと子供が主人公かぁと思って手をつけてませんでした。
4巻までならまだ今からでも買えるかな。
財布と相談して検討してみますね☆
ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/02 22:45

私もあすか系統がおすすめですね。

特に絵がキレイとなると・・・。
中貴えり イエス、プロフェッサー 何巻かでてます。
あと、あすかDXで
麻々原絵理依 著のやつ。
原作が有栖川有栖(ミステリ作家)で小説になっているやつの漫画バージョン。
こちらも何巻かあったはずです。

ご存知でしたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イエスプロフェッサー最近出てないけど出てる巻までは全部買ってますよ♪
麻々原絵理依著のやつは「朱色の研究」ですよね。これはまえに友達から借りて読みました。有栖川有栖の小説はあまり好きではないのですが漫画だと読みやすかったです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/02 23:16

6月2日発売の『GOTH』はどうでしょう?


原作は乙一さん。漫画は大岩ケンヂさん。
03年の「このミステリーがすごい」2位の小説の漫画化ですね。
ちなみに僕は今読んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
乙一さんは名前だけ見たことあるんですが、「このミステリーがすごい」の2位ですか!!
それの漫画化ならかなり期待持てそうな感じですね。それはどこの出版社の漫画なのですか?よかったら教えて下さい♪

お礼日時:2003/06/05 21:41

#9です。


漫画版「GOTH」は角川文庫です。
真っ黒な本です。
正直小説の方がおもしろいですが、絵もきれいですし、カバーの裏もこってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます(≧▽≦)
私は漫画で読んで、面白かったら小説でってコトを今までもしたりしてたので、一度漫画を読ましてもらってそれで小説を読むか決めさせてもらいます♪

お礼日時:2003/06/06 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!