プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま自宅で、関西電力eo64エアを使用していますが、10分から20分に一度、プチって回線が切れてリダイアルしています。

使用されている方は、そちらの接続状況を教えてください。

またパワーアンテナを導入しようかとも考えていますが、そちらについても使用されている方、どの程度効力があるのかについて教えてください。

A 回答 (3件)

私もeo64エアを使っています。

私も使い始めた頃、サイトを見ていて、次のページへ進もうとしたらもう回線が切れていた、なんてことがあり困っていました。問い合わせてみると「多くの方に利用していただくため、無通信状態が3分(だったかな?)続くと切断します」とのことでした。
解決策はアウトルックエクスプレスを起動してツール→オプション→全般で「新着メールをチェックする」の時間を2分くらいにされてはどうでしょう。こうすると2分おきにアウトルックエクスプレスが通信状態になるため切断されません。(メールソフトを起動したままインターネットでサイトなどを見るということ)
もしも自宅の電波状態が悪いということでしたら回答になってなくてすいません。
    • 0
    • 0

何分か動作していないと切れるけどね・・

接続状況と言われても、PCカードとUSBでは少し違います
PCの環境に依りますがUSB経由が感度が良い様に思います
パワーアンテナは知り合いが(場所が変わると不明かも)
ある百貨店の地下(普通は接続不能)で使用しているので
試したところレベルが4個あるけど2個振ってます
P社のペン(3)でOK、S社のクルーソーではなんとか接続できますが
スピードは遅いです
    • 0